子育て情報『親子で学ぶ キッズマネーセミナー「はたらくってな~に?」6月29日(土) 福岡市内で無料セミナー開催!』

親子で学ぶ キッズマネーセミナー「はたらくってな~に?」6月29日(土) 福岡市内で無料セミナー開催!

不動産と、リノベーション事業を展開する株式会社プロシードデザイン(福岡市中央区赤坂けやき通り、代表取締役:友納 啓之)は、2024年6月29日(土)10時より、一般社団法人日本こどもの生き抜く力育成協会キッズマネースクール認定講師:山崎 寿とともに親子で“お金”について学べる無料体験セミナーを開催いたします。

親子で学ぶ キッズマネーセミナー「はたらくってな~に?」6月29日(土) 福岡市内で無料セミナー開催!

キッズマネーセミナーサムネイル

■本セミナーの目的
キッズマネースクールとは、一般社団法人日本こどもの生き抜く力育成協会が運営するプログラムです。今は昔とは違って、銀行にお金を預けておけば良いという時代ではなくなり、自分でお金を増やしていかないと今のようなインフレには対応できません。できることなら、私たち親世代がいなくなっても、子どもたちにはしっかりと社会を生きていてほしい。そのために、早いうちから金融リテラシーを身につけていこうというのがキッズマネースクールの大きな目的です。そこに共感した私たちプロシードデザインは、山崎さんと一緒に「親子で一緒に学ぼうキッズマネーセミナー」を開催することといたしました。

■開催内容
キッズマネーセミナーでは、4~10歳のお子様を対象とし、お金の起源や概念を知り、働いてお金を得ることを学びます。お店屋さんごっこでお子様に店長になってもらい、仕入れ~集客~利益の流れを経験。
お子様が準備したお店で、お買い物をしたり、小さなお子様でも楽しく分かりやすく学べる内容になっています。

《キッズマネーセミナーで体験・学べること》
・世界のお金を実際に見て、触れて、知ることができる。
・働いてお金を得る体験ができる。
・お金=ありがとうの概念を学ぶことができる。

親子で学ぶ キッズマネーセミナー「はたらくってな~に?」6月29日(土) 福岡市内で無料セミナー開催!

キッズマネーセミナーの様子

《親御さまに向けた特別講座》
「お小遣いの渡し方・考え方」&「\リノベで叶える/子育てしやすい家づくり」
お子様がお店屋さんごっこの準備をしている約40分の間、親御様向けにここでしか聞けないスペシャル講座を実施します。
講師の山崎さんが実践している「お小遣いの渡し方・考え方」と、プロシードデザイン設計士・繁田が「\リノベで叶える/子育てしやすい家づくり」を事例を交えながらお話をします。子育て中に悩む、お小遣いはいつから?子ども部屋どうしてる?のご参考にしていただければ幸いです。

※セールスはありませんので、安心してご参加ください!
※初開催記念として、ヒノキをキューブ状に加工した「木粒 Kotsubu」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.