2019年7月12日 09:00|ウーマンエキサイト

私の“イヤイヤ期”対処法その2 ある声かけで、歯みがき嫌いの息子が歯みがき好きに!【良妻賢母になるまでは。 第39話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは、のばらです!

相変わらずイヤイヤ真っ盛りの末っ子、機嫌が悪いときは何をするにもイヤイヤイヤ…。

そんな息子が特に嫌がったのが歯みがき。

ずっと苦戦してきたものの、ある声かけを試したら、今では自分から歯ブラシを持ってきて「歯みがきして~♪」と大きく口を開けてくれるようになりました!

■「歯みがきしないの!」を変えた方法とは…

イヤイヤ期「歯磨きしない!」に効いた秘策は…、「おくちにむしバイキン来てる!お引越ししましょ~」とバイキンに直訴すること。今では歯磨き好きになりました。

そうです。

バイキンに直談判したのです。自分の口のなかに何者かが隠れてる!?という状況が、本人も面白かったのでしょうね。

「ぼくのおくちバイキンいるよ!」と、ゴキゲンに教えてくれる息子なのでした… (いや、いたらダメなのよ…!)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.