2022年9月14日 11:00|ウーマンエキサイト

ママ大ショック! 衝撃の発言をした息子の真意は?【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.51】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

先日、4歳の長男から衝撃的な一言が飛び出しました。

ママ太ったね


息子の一言にショック
いや、太ったんです。

太ったというか、次男を出産してから、なかなか体型が戻っていないんです……。

長男の言っていることは正しいのですが、いざ純真無垢な子どもの口から聞いてしまうと…本当に太ってしまったんだなぁと実感せざるを得ません。

自分の子どもに言われると、なかなかのショックでした。

まぁ、これを機会に本格的にダイエットするか…トホホ!

「ママ、太っちゃったよね…。やっぱり太ったな~って感じた?」

と長男に確認してみたところ、まさかの言葉が返ってきました。

ママが言っていた言葉を復唱しただけ

えええ!?

どういうことだ!?

疑問に思いつつもお風呂に入るときを思い返してみると…

毎回体重計に乗りながら

「太ったな〜」

と独り言を言っていたことに気付きました。

長男はそれを覚えていての発言だったのです。

そういうことか!

確かに自分で言っていました。

「ママ、太っちゃったって言ってたね〜」

と言うと、

「でも全然太ってないよ!」

と長男。

まだまだ社交辞令など使える感じでもないため、本当にそう思ってくれているのだなと思えました。

確かに昔よりは太ってしまったけれど、まだまだ肥満というわけではないし、無理なダイエットなどはしないようにしようと心に決めました。

……そこに甘えてますます太らないよう頑張ります…!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.