ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (12951/19967)
9月7日(土)・8日(日)に千葉・幕張メッセにて開催されるライブイベント「GUNDAM 40th FES.“LIVE-BEYOND”」。同公演の追加出演者が発表された。「ガンダム」シリーズに携わってきたアーティストが関連楽曲を披露する同公演。今回出演が決定したのは、DJシャアザー a.k.a. DJシーザー、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.ハセガワダイスケ、BiSHの3組。チケットぴあでは8月5日(月)昼12時から先着受付を予定している。■GUNDAM 40th FES."LIVE-BEYOND"日程:9月7日(土)・8日(日)会場:幕張メッセ(千葉県)出演者(50 音順):【9月7日(土)】 SKY-HI / T.M.Revolution / 西川貴教 / DJシャアザー a.k.a. DJシーザー / TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.ハセガワダイスケ / 森口博子 / LUNA SEA ・・・and more【9月8日(日)】 澤野弘之/SawanoHiroyuki[nZk] / BACK-ON / BiSH / May J. / 森口博子 / LUNA SEA / ・・・and more※出演者は予定なしに変更となる場合がございます。※出演者変更に伴うチケットの払戻しは致しかねます。
2019年08月01日8月23日(金)・24日(土)・25日(日)の3日間、山口・山口きらら博記念公園にて開催される西日本最大級の野外音楽フェスティバル『WILD BUNCH FEST. 2019』の追加出演アーティストが発表された。【チケット情報はこちら】追加出演アーティストとして奥田民生、NAMBA69、そして各日のオープニングアクトとしておいしくるメロンパン、KOTORI、reGretGirlが発表された。さらに、タイムテーブルも発表され、1日目のトリは10-FEET、2日目はMONOEYES、最終日大トリはサカナクションが務めることが決定した。合わせてエリアマップも発表され、専用CAFE・エアコン付きトイレ・喫煙所・充電ブースが完備された有料ラウンジエリア「WILD BUNCH LOUNGE」の詳細などが明らかになっている。チケットは、ライブエリア入場券、有料ラウンジ券ともに発売中。■WILD BUNCH FEST. 20198月23日(金) 開場10:30 / 開演 12:008月24日(土)・25日(日) 開場9:30 / 開演11:00会場:山口きらら博記念公園(山口県)
2019年08月01日いよいよ夏本番を迎えた<夢と魔法の王国>東京ディズニーリゾート。8月10日(土)くらいからお盆休みに入る人も多そうで、せっかくのオフは、超絶わくわくする東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」で、ドナルドのアフタヌーンティーセットなどいかが?■ホットなジャングルをイメージ!ドナちゃんの豪華コラボセット!現在提供中の<“ドナルドのホット・ジャングル・サマー”アフタヌーンティーセット 4,000円>は、夏のイベントと連動している楽しいメニュー。トロピカルな「パッションフルーツのムース」と「シークワーサーのゼリー」。流れ出るマグマをイメージした「ピーチメルバ」など、ホットでカラフルなジャングルをイメージしたデザートプレートに。パイナップルのような見た目の「スコーン」やハワイの伝統菓子「ハウピアパイ」など、夏にぴったりのメニューとして大人気なのだ。■宿泊者以外も利用可能!週末の夜にまったりと過ごしたい場所メニューの元になっているイベントとは、東京ディズニーランドにて熱く盛り上がっている新たなスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のことで、6年ぶりにシンデレラ城前で公演する夜のステージショーでは、カラフルなジャングルを舞台に、大量の水しぶきと熱く燃え上がる炎を使用した熱気ムンムンの「オー!サマー・バンザイ!」を大好評公演中。外で遊びにくいというゲストは、同アフタヌーンティーセットをいただけば、夏イベに疑似参加している気分に!ちなみに同ラウンジでは、東京ディズニーランドホテルに宿泊しなくても、誰でも利用可能。梅雨も明け、いよいよ夏も本番。パークで遊ぶプランだけでなく、ホテルで優雅にゆったり過ごす週末も超絶おすすめ!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年08月01日日本発ミネラルコスメブランドのエムアイエムシー(MiMC)が7月24日より順次、2019年秋冬コレクションを展開中。秋冬コレクションのテーマは「シャイニング・マイ・ウェイ(Shining my way)」。自然の中で発展してきた遊牧民たちの雄大なイメージからインスパイアされた「アースカラー」と、予測不可能な未来と、行き先を照らす星の光のイメージを表現した「まばゆい輝き」をキーワードにアイテムを展開。これからの未来を生きてゆく私たちがまとうべき、しなやかな美しさに溢れたコレクションとなっている。2019 A/W 「Shining my way」item line up7月24日発売サテンマットな質感のクレヨンリップ「ミネラルクレヨンリップ」左:01 エターナルローズ、右:02 インスパイアピンク 各3,300円するするとリップラインが引ける、ライトな使用感の「ミネラルクレヨンリップ」。洗練と女性らしさを表現する二つのローズカラーをラインアップ。密着力にすぐれたオイルがトレンドのマットリップを実現! 唇と一体化するような発色がグッド! 7月24日発売いつものリップに重ねて楽しむニュアンスルージュ「リップチェンジャールージュ」01 スパークルピンク 3,500円透け感とラメのきらめきでいつものリップも印象チェンジできる「リップチェンジャールージュ」。もちろん単品使いでほのかな色づきを楽しむのもOK! 高い保湿力があるので、リップクリームとしても◎。ポーチに一本入れておけば、様々な場面で活躍間違いなしのアイテム。8月7日発売やわらかな血色感を表現するパウダーチーク「ミネラルスムースチーク」01 フリーダム 4,000円ヌーディーな発色で生命力を感じる生き生きとした表情美を演出する「ミネラルスムースチーク」。大人っぽい洗練と、少女のようなあどけなさを感じさせるアプリコットカラー。パウダーなのにしっとりした質感で、ふんわりとやわらか着け心地のチーク。8月7日発売凛としたニュアンスを生むオイルリップ「ミネラルリキッドルージュ」04 アースブロンズ 3,200円オレンジとコッパーをミックスさせたようなブロンズ色のルージュはメタリックな輝きがすてき。グロスのような艶めきと程よい透け感があるので他のリップとの重ね付けも◎。温かみのあるニュアンスをプラスすることができる。また、リップメイクだけでなく、アイカラーとして、目元のメイクアップに使ってもOK。8月7日発売奥行きのあるグラデーションを表現する、しっとりソフトなアイシャドー「ビオモイスチュアアイシャドー」25 サンドスケープ 3,800円「ビオモイスチュアアイシャドー」26 ワイルドライフ 3,800円この秋トライしたい、スモーキーなグラデーションを叶えるアイカラー、色味の異なる2パターンをラインアップ。「25 サンドスケープ」は、アンニュイな上品さのあるグレイッシュベージュと、肌に溶け込む優雅なグレーブラウンの組み合わせ。赤みも黄みも控えめな、ニュートラルなブラウンを探していた人は必見。モードとエフォートレス、絶妙なバランスのメイクアップを叶えるアイカラー。「26 ワイルドライフ」は、肌馴染みがよく、透明感のあるピンクベージュと、ほんのり赤みのあるフェミニンなブラウンがセットになったパレット。柔らかなブラウンに凛としたきらめきをプラスするシルバーパールが配合され、エレガントなグラデーションに。8月7日発売ぴったりと肌に乗り、まばゆい輝きを放つアイシャドー「ミネラルスムースシャドー」03 スターダスト 2,500円MiMC、2019年秋冬のメイクアップには欠かせないドラマティックな輝きを纏えるアイテム。存在感のあるゴールドクラッシュパールがぴったりと肌にフィットして、上品にきらめいてひと塗りで唯一無二の魅力をたずさえてくれる。単品使いも他のアイシャドウとのレイヤードも楽しもう。8月7日発売しっとり、ふんわり。軽やかな光をまとうハイライター「ミネラルハイライター」01 ベージュ 4,000円「ミネラルハイライター」02 ピンク 4,000円ヘルシーな肌に仕上げるスキントーンの「ベージュ」と花びらのようにピュアな輝きを放つ「ピンク」、なりたい肌印象によって選べる2色をラインアップ。粉っぽさやムラづきとは無縁。しっとりとふんわりのバランスを極限まで追求したパウダー。粉がブラシにふんわりと絡まり、肌になじんでやわらかく発色。ナチュルなツヤ感で、骨格や表情にメリハリを生み出す。アルガンやホホバなどの植物オイルをブレンドし、乾燥から肌を守ってくれる。8月7日発売熊野筆の技術を駆使した、ハイライト専用のベジブラシ「ハイライターブラシ」8,500円ハイライトやチークを的確に乗せる形状にこだわって作られた「ろうそくの炎」のような形がポイント。寝かせて使えば額や頬などの広い面に、立てて使えば小鼻や鼻筋など細かい部分に使えるフレキシブルな1本。まるで天然毛のようなこの「ベジブラシ」は、とうもろこし由来の毛を使用しており、肌だけでなく環境にもやさしいところがポイントだ。これに続き、9月4日にも秋冬コレクションのアイテムが発売されるので、要チェック! 秋冬コレクションのアイテム詳細は、エムアイエムシーのオフィシャルウェブサイト()へ。
2019年08月01日本日8月1日は「やっぱり家の日」。これを記念して、『やっぱり契約破棄していいですか!?』から、『ダンケルク』俳優アナイリン・バーナード演じる売れない小説家ウィリアムが自宅を紹介してくれるルームツアー映像をシネマカフェが独占入手した。「やっぱり家が、世界のいちばん」をもとに家の大切さや家での暮らしを年に一度見つめ直す機会として、2010年にIKEAが制定した「やっぱり(8)家(1)の日」。では、人生に絶望した小説家の家の居心地は果たして…!?シニカルな表現たっぷりな家主のルームツアーを収めた特別映像にご注目。ドアを開けると「いらっしゃい!」と言いながら、どこか浮かない様子で出迎えてくれたウィリアム。「まずはバスルームから」と手招きをしてルームツアー開始!全体的に水色のタイルで覆われたバスルーム。物は少なく、洗面所からトイレからバスタブまでも水色使用。ここで何度か人生を終わらせようと奮闘したことだろう…。本人も「豪華だけど薄暗くてじめじめしてる」と率直な意見をくれた。次に案内してくれたのはキッチン。「淡い青で統一してるよ」とバスルームに続き、こちらも水色一色。ウィリアム曰く、まだ片づけてる途中というキッチンは、確かに少し物が散らばっている様子。「寒々しくて暗い。ミステリアスな雰囲気。家主の頭の中みたい」と口にしたウィリアムからは、“死にたい”気持ちが伺える。さらに奥に向かうと、部屋の前にはたくさんの本が積まれており、一番大きな部屋だというリビングルームがある。「アイデアを貼ったり、原稿を置いてる」との言葉通り、壁にはほぼ一面にメモが書かれたポストイットや写真が貼られ、机の上にも原稿用紙らしきものが乱雑に置かれている。机の横には無数の本が積まれ、“THE 小説家”といっても過言ではない部屋だ。そして最後はベッドルーム。自称「眠れない夜を過ごす場所」とのこと。ただ、その眠れない夜にアイディアが生まれたりすると語るウィリアム。彼の書く小説のほとんどはこの部屋で誕生したのだろうか。ベッドルームを後にすると、「そろそろお開きにしてもいいかな?大勢は苦手なんだよ…」と最初に浮かない顔をした理由を明かす。足早に玄関扉の方へ移動し、「今日はありがとう。案内できて楽しかったよ」と本心ではなさそうな言葉を口にし見送ってくれた。そして、さらにウィリアムの部屋での生活を写した場面写真2点も到着。薄暗いキッチンで自身の小説の評価に落胆するウィリアムと、執筆中に行き詰った様子で壁に貼ってあるアイディアを見つめるウィリアム。彼の心を代弁したかのような寒々しい部屋たちが、絶妙な雰囲気を醸し出している。しかし、よく見るとお洒落で可愛らしい小物もたくさんあり、時代を感じるアンティークな家具も発見!ウィリアムならではの部屋が本作でどのように登場するのか、期待していて。『やっぱり契約破棄していいですか!?』は8月30日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、アーティストのグラント・レヴィ・ルセロ(Grant Levy-Lucero)とコラボレーションしたレディースカプセルコレクションが登場。2019年7月より発売される。グラント・レヴィ・ルセロは、ロサンゼルスを拠点に活動するアーティスト。日常生活から抽出したアイコン的な要素を、ユーモアたっぷりのタッチで、アンティーク調のセラミックにペイントする作品で知られている。アクネ ストゥディオズとのコラボレーションでは、代表作である洗剤のパッケージシリーズから、今回のカプセルコレクションのためだけに3つの新作を制作。この作品を布パッチとして縫い付けたウェアや、スクリーンプリントしたバッグなどを展開する。販売されるアイテムは、半袖Tシャツ、長袖のTシャツドレス、スウェット、パーカーなどのジャージアイテム、ストライプ柄のコットンポプリンシャツなど。「1996」のデニムパンツや、ビッグシルエットのデニムジャケット、レザージャケット、フード付きパファージャケットなども用意されている。その他、アイコニックな「Musubi」バッグ、「Manhattan」スニーカー、シルクスカーフ、キーリング、ブローチなどの小物類も取り揃える。【詳細】アクネ ストゥディオズ×グラント・レヴィ・ルセロ カプセルコレクション発売時期:2019年7月販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・ベンガルストライプシャツ 62,640円・オーバーサイズフーディー 44,280円・スモールレザーバッグ 140,400円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年08月01日蒸し暑い夏の夜、かたせ梨乃(62)は東京都港区内の有名レストランを訪れていた。男女5人ほどのグループで食卓を囲み、ディナーのひとときを楽しんでいた。かたせといえば代表作『極道の妻たち』をはじめ、映画やドラマで女優として幅広く活躍。最近ではバラエティ番組でも明るいキャラクターで親しまれている。「実はかたせさんは長らく、高齢のご両親を介護しているんです。ようやく最近になって、その実体験を公に話されるようになったんです」(テレビ局関係者)彼女は6月3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、今年93歳の両親の介護を初めて明かした。父親は一時は“要介護5”に認定され、母親も骨折したりと、93歳の両親の世話をかたせは一人で背負ってきたという。「かたせさんのお母さんが80歳のころ、足が弱くなったため、ご両親はそれまで暮らした一軒家からマンションに引っ越したそうです。その後、お父さんが倒れて入院し、歩行も食べることも困難になったそうです。そんなお父さんの入院中にお母さんの認知症が進み、かたせさんはこの時期がいちばん大変だったと聞いています」(前出・テレビ局関係者)兄弟姉妹のいない一人っ子で、独身のかたせは昨今、日本で増えている“シングル介護”の典型例でもある。父はその後、懸命のリハビリとかたせの支えもあって“要介護1”まで改善。退院後、彼女は90歳を過ぎた両親を引き続き在宅介護しようと最後まで考えたというが――。今月発売された雑誌で1~2年前の“家族の決断”をこう振り返っている。《両親と私、お互いのために「人の力を借りることも大切」と、二人いっしょに有料老人ホームでお世話になることを決めました。私はひとりっ子なので、両親の携帯がつながらなければ、すぐに駆けつけたい。でも、仕事も忙しい。当時は「たとえ5分でも10分でも」と毎日、病院の父、自宅の母に会いに行きましたが、とても大変な日々でした》(『終活読本ソナエ2019年夏号』)「株式会社ねこの手」代表で、介護コンサルタントの伊藤亜紀さんは“シングル介護”の重責をこう代弁する。「相談できる兄弟姉妹がいるというのは、やはり大きなメリットです。介護の労力や経済的な負担など、なんでも一人で抱えないといけないのがつらいところです。体も精神も追い詰められてくるんです。ですから、兄弟がいない場合、相談できる話し相手がいることが大変重要なんです」かたせには三十年来のなんでも“相談できる相手”がいるという。「彼女は映画『極道の妻たち』(86年)で共演して以来、岩下志麻さん(78)とはなんでも話し合う仲。お互い、よくメールしているようです。近年は岩下さんも旦那さんの介護をするようになって、2人の話題に“家族の介護”が増えているといいます」(映画関係者)『極妻』では姉妹を演じた2人。実生活でもかたせは岩下を姉のように慕っているという。本誌は岩下の“介護生活”を今年5月に報じている。今年に入って、夫の映画監督・篠田正浩さん(88)が体調を崩し自宅療養に入ったため、女優業をセーブして夫を支えているのだ。前出・伊藤さんによれば、こうしたかたせと岩下のような関係を“ケア友”と言い、その大切さをこう力説する。「本当の兄弟姉妹同士だと利害や価値観がぶつかったりして、トラブルになることも。その点、利害関係がない“ケア友”は相談相手としては最適だと思います。しかも、女優という仕事も共通なので分かち合えることも多いはず。似たような境遇の人であればより的確な助言もできます。価値観が近い“ケア友”がいるのは、大変素晴らしいことです」“ケア友”岩下との共闘で、かたせは“シングル介護”生活を前向きに乗り切っている。
2019年08月01日今年で41回目を迎える『ぴあフィルムフェスティバル(PFF)』のラインナップ発表会見が8月1日、都内で行われ、数々の話題作で日本映画界に旋風を巻き起こす山下敦弘監督が『PFF アワード 2019』最終審査員を務めることが発表された。「以前PFFに応募しようと思ったら、ちょうど『どんてん生活』が特別上映されることになって(笑)、応募ができなかった。だから、感慨深いです。若手の人生がかかっていますし、良いところを探しながら、しっかり審査したい」と意気込みを語った。応募総数495本の中から、入選を果たした18本がグランプリ他各賞を競う『PFFアワード2019』。残る4名の最終審査員は、後日発表される予定だ。PFFディレクターを務める荒木啓子氏は「例年と同じく、撮らなくちゃという切実さがある作品が残っているので、傾向といったものはない」とコメント。一方、「18本中8本が、関東圏外からの応募というのは、今までにない多さ。また、長編が減っており、短編、中編が増えている。PFFは時間の制約がないが、海外を見据えるのであれば、時間に対し、より意識的になるべき」と指摘した。また、『PFF アワード 2019』に加えて、「より多彩な企画を展開する」といい、招待作品部門として『劇場版ガンダム Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター』の特別先行上映を発表。総監督を務める富野由悠季氏を招いたトークイベントも行われる予定で、「若い作家たちに、“映画人”富野由悠季さんの言葉を聞いてほしい」と語った。さらに2本の日本初上映作品を含む7作品が顔をそろえる「凄すぎる人たち~カッコいい女編・諦めない男編」、文化を通してアフリカ系アメリカ人の歴史を紹介する「ブラック&ブラック~映画と音楽~」。“長編デビュー作”にスポットをあてる「巨匠たちのファーストステップ」が15年ぶりに復活し、バリー・ジェンキンス監督のデビュー作『メランコリーの妙薬』の日本初上映や、『息もできない』のヤン・イクチュン監督によるトークイベントが行われる。2015年から始まった『PFFスペシャル講座 映画のコツ』、今年のカンヌ映画祭批評家週間短編コンペティション部門で上映された9本を日本初上映する『カンヌ映画祭批評家週間って何?』の実施も決定した。そして今年6月に急逝した在仏の映画プロデューサー、吉武美知子さんを偲ぶ「追悼・吉武美知子プロデューサー~フランスと日本を繋ぎ続けた人~」も決定。吉武さんが製作に尽力した『TOKYO!』(監督:ミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノ)、『ダゲレオタイプの女』(監督:黒沢清)、『ライオンは今夜死ぬ』(監督:諏訪敦彦)が上映される。会見には、吉武さんと長くタッグを組んでいた諏訪監督が駆けつけ、「現場が好きで、人と一緒に何かをするのが好きで、自然とプロデューサーになった人。日本とフランスの橋渡しをしたいと思っていて、まだ始まったばかりだった」と故人をしのんだ。取材・文・写真:内田 涼『第41回ぴあフィルムフェスティバル』●開催概要第41回PFF会期:9月7日(土)から21日(土)まで ※月曜休館会場:国立映画アーカイブ(旧東京国立近代美術館フィルムセンター)●PFFアワード各賞(*2018年実績)グランプリ(副賞100万円)準グランプリ(副賞20万円)審査員特別賞(副賞10万円/3作品)映画ファン賞(ぴあニスト賞)、エンタテインメント賞(ホリプロ賞)、ジェムストーン賞(日活賞)、観客賞特別設置:ひかりTV賞●チケット情報前売券は、チケットぴあにて8月10日(土)より発売(C)創通・サンライズ
2019年08月01日フランスのランジェリーは、地味だというのを目にしたことがあります。しかし、それはショップやブランドにもよるといえそう。まず、パリでよく行く大型スーパーの衣料品コーナーには、比較的シンプルなものが並びます。例えば、日本で人気のシームレスタイプや、肌にやさしいオーガニックコットンのものなど。また無地のレースタイプや、花の刺繍が施されているものもあり、それらは私たちが日本の下着売り場で目にするものと変わりません。一方、百貨店に行くと品揃えが豊富で、目移りするほどです。上品で繊細なレース使いのものがあれば、シルクやサテン素材の官能的なデザインのものも。身につけるだけでラグジュアリーな気持ちになれそうなものから、魅せるための下着といえそうなものまでさまざまです。■フランス女性はどんなランジェリーを好む?では実際、フランス女性はどのようなランジェリーを好むのでしょうか。ここにも日本人が選ぶものとの違いがありそうです。ショーツ人気上位はTバック数年前、パリにある小さなランジェリー専門店を訪れたときのこと。素敵なレースのショーツがあったので眺めていると、スタッフが「これなんてどう?」と白のストリング(Tバック)を棚の上に広げました。その瞬間、やはりこのタイプがおすすめなのね……と思ったのです。というのも、フランス女性はストリングを好むから。私の友人(フランス人)も、まず選ぶのはストリング、次にタンガ(どちらもTバック)だといいます。理由は、パンツを穿いたときにショーツラインが響かないからだそう。こういうとき、日本の女性ならラインが響かないように作られている、機能的なショーツを選ぶことの方が多いのではないでしょうか。さらにパンツが白であれば、ベージュを選ぶ傾向にあると思うのです。色は黒と白!ベージュは不人気同時に私としては「白」を勧められたのは、とても意外に感じました。清楚な色より、魅惑的なダークカラーを真っ先に勧めてくる印象があったから。しかし、後にフランス女性は白や黒のランジェリーを好む傾向にあるのだと知ったのです。もちろん好きな色は人それぞれ。人気のランジェリーブランドにもコーラルピンクやイエローといった鮮やかなものが揃いますよ。それでも、全体を見ると日本人に人気のあるベージュだけは、不人気のような気がしてなりません。現にお店のスタッフも私に一度もベージュのアイテムを勧めませんでしたから。さらに、フランス女性はランジェリー1枚の姿になったときでも、美しく見えるかどうかを大切にしていると聞いたことがあります。そうであるなら、そこには男性の存在もあるように思えてきますよね。では、セクシーなランジェリーを身につけるのは、男性を意識しているからでもあるのでしょうか?■フランス女性は「自分のために」ランジェリーを選ぶフランス人の友人に、ランジェリー選びで大切なのは何かと訪ねてみたところ、返ってきた答えはこのようなものでした。「まずは自分自身が気に入ったものを選ぶことが重要よ。そのうえで彼が気に入ってくれるのなら、言うことないわね。美しいランジェリーを身につけることは、女性であることを強く感じさせてくれるの。それは脱毛したり、ネイルをきれいに塗ったりする作業と同じように思えるわ」さらに続けて、「ランジェリーは服の下につけるもの。外側からは見えないからこそセクシーであり、どのようなものを身につけているかを想像させることがエレガントなのよ。だから洋服から見えすぎているのは、とても下品だと感じるわ」つまり、フランス女性は自分のためにランジェリーを選んでいるのです。私たちにとっては、官能的にも思えるデザインも、彼女たちにとっては美しいアイテム。そしてそれを身につけることは、女としての喜びであり自身を高めてくれるもの。エレガントであることを常に心に留めている、フランス女性らしい美意識だと感じるのです。2017年9月11日公開2019年8月1日更新
2019年08月01日女性ファイターの驚きの実話と家族の絆に感動した“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが映画化を決意し、プロデューサーを務めた『ファイティング・ファミリー』が、11月に公開決定。予告編とティザービジュアルが解禁となった。世界規模のプロレスリングを興業するWWEの2014年の大舞台で起きた奇跡。一夜にしてスーパースターの座を掴み取ったペイジ(サラヤ・ジェイド・ベヴィス)の驚きの実話に基づく、おかしくて正直な、胸を打つ、家族愛に溢れた心温まる映画が誕生した。2012年、ロンドンで『ワイルド・スピードEURO MISSION』の撮影中だったドウェインが出会ったドキュメンタリー『The Wrestlers: Fighting with My Family』(原題)。「ペイジ」というリングネームで戦う若い女性、サラヤ・ベヴィスと、プロレスに取り憑かれたサラヤの破天荒な一家を描いた物語に心を奪われたジョンソンは映画化を決意。『女王陛下のお気に入り』『スラムドッグ$ミリオネア』など良質な作品を手掛けるイギリスの製作会社「Film4 Productions」とタッグを組み、監督・脚本はスティーヴン・マーチャント(『LOGAN/ローガン』『蜘蛛の巣を払う女』)が務めた。主人公・ペイジ役には『Lady Macbeth』(原題)の演技が高く評価され、英国インディペンデント映画賞主演女優賞をはじめ多数の賞を受賞、マーベル映画『Black Widow』(原題)にも抜擢された若手女優フローレンス・ピュー。ペイジの兄・ザック役に『ダンケルク』『ふたりの女王メアリーとエリザベス』で注目を集めたジャック・ロウデン、兄妹の父・パトリック役にニック・フロスト、母・ジュリアに「ゲーム・オブ・スローンズ」のレナ・ヘディなど、人気実力派俳優が集結。ドウェインも製作を担いながら本人=“ザ・ロック”役として出演する。『ファイティング・ファミリー』は11月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月01日「セブンティーンアイス」は、人気フレーバーの“チョコミント”に焦点を当てた期間限定スペース「チョコミントスクエア」を渋谷モディ1階にオープンする。期間は、2019年8月1日(木)から31日(土)まで。ミントとチョコチップの爽やかなハーモニーが楽しめる「セブンティーンアイス」のチョコミントは、2018年度の人気投票においてスティック部門1位を獲得した定番人気フレーバー。期間中は、このチョコミントだけを販売する特別な自動販売機が会場に設置される。また、実際の商品に換算すると2,000本以上の大きさがある特大サイズの商品オブジェや、ミントカラーのソファを置いたくつろぎスペースなど、その場で購入した「セブンティーンアイス」を片手に思わず撮影したくなるような写真映えスポットも登場する。そのほか、会場の自動販売機で購入した「セブンティーンアイス」から当たりが出ると、チョコミントアイスそっくりのモバイルバッテリーや、チョコミント柄のペンケースがプレゼントされるキャンペーンも実施予定だ。【詳細】「チョコミントスクエア」オープン期間:2019年8月1日(木)〜8月31日(土)場所:渋谷モディ 1階住所:東京都渋谷区神南1丁目21番3号営業時間:11:00〜21:00※「セブンティーンアイス」チョコミントは1本150円(税込)で販売。【問い合わせ先】グリコお客様センターTEL:0120-917-111(フリーダイヤル)受付時間:月~金 9:00~18:30
2019年08月01日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が1日、都内ホテルで「株式会社がちキャラ」設立の記者会見を行い、闇営業問題を発端とする吉本興業の騒動について言及。謹慎中の後輩芸人に米俵を送ったことを明かした。相方の田村亮が、雨上がり決死隊の宮迫博之とともに20日に会見を行ってから初の公の場となった淳。闇営業問題で謹慎中の後輩芸人について「ウソをついていない後輩たちの処分だけ早く、なんとか先に言ってほしい。謹慎の出口だけは作ってほしい」という思いを語り、「岡本社長としゃべりました。後輩たちの処分を早めに、ということで電話をして、動いてくれると言っていた」と吉本興業の岡本昭彦社長に電話でお願いしたことも打ち明けた。また、「僕も昔、警察の方に迷惑をかけて謹慎したことがある。出口が見えないと本当にしんどい。出口がないとメンタルが壊れていくので、出口だけ作ってあげてくださいって言いました」と自身の経験も紹介。さらに、謹慎中の後輩芸人に「5キロくらの米俵」を送ったことを明かし、「『千と千尋の神隠し』で、つらい時ににぎりめしを食って泣いている主人公を見たんで、おにぎり食えば元気なるんじゃないかなと思って米俵にしました」と米俵にした理由を説明した。「株式会社がちキャラ」は、SNSを中心に“がち”で頑張っているキャラクターたちのマネジメント会社で、今年6月に設立。目的は、様々なキャラクターを通してジャンルを超えたコラボレーションを実現させ、地域活性、日本活性、世界活性に貢献し、ムーブメントを起こして行くこと。また、まだ注目されていない個性的なキャラクターを発掘し、世の中の人たちに届けることも任務の一つとしている。
2019年08月01日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、週刊少年マガジンの60周年を記念した新デザインが登場。2019年8月12日(月)より国内ユニクロ大型店およびオンラインストアにて販売する。60年の歩みを振り返る人気作をピックアップユニクロが展開する「UT」でも人気を博す、「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」。今回、新たに登場するのは、『はじめの一歩』『FAIRY TAIL』『七つの大罪』 『進撃の巨人』 『魔法先生ネギま!』 『将太の寿司』の計6作品をテーマにした新作だ。週刊少年マガジンの60年の歩みを振り返るような名作を揃えた。デザインには、作品の名シーンや漫画ならではの擬音、作者による作画の特徴、作品の世界観を反映している。はじめの一歩いじめられっ子の主人公・幕之内一歩が、ライバル達との戦いを通じて成長していく、森川ジョージによるボクシング漫画『はじめの一歩』。Tシャツには、森川の作画の特徴である“飛ばし”と言われる技法と、キャラクターの躍動感や臨場感を伝える擬音を反映した。FAIRY TAIL真島ヒロによる『FAIRY TAIL』は、火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の絆と成長を描く冒険ストーリー。その世界観は、「妖精の尻尾」に所属する4人を描いたものと、最強の敵として登場するアクノロギアのもの、2枚を掛け合わせることで完成する。進撃の巨人諫山創による名作『進撃の巨人』もデザインとして採用。作品の特徴を最大限に表現するため、巨人をありのままデザインに反映した。壁の中から巨人が今にも飛び出してきそうなインパクト大な1枚だ。【詳細】「MANGA UT」週刊少年マガジン60周年UT発売日 2019年8月12日(月)販売店舗:国内ユニクロ大型店およびオンラインストア価格 990円+税柄数:14色柄展開サイズ:メンズ XS~4XL ※XS、XXL-4XLはオンラインストアのみで展開
2019年08月01日紅茶ブランド「リプトン」による紅茶専門店「リプトン ティー スタンド(Lipton TEA STAND)」より、新作「黒糖ウーロンマーブルティーwith タピオカ」が登場。名古屋 LACHIC店・博多マルイ店の2店舗で、2019年8月1日(木)より発売される。アイスティーに果実をたっぷりと入れた「フルーツインティー」など、見た目にも華やかな“新感覚ティー”を展開してきた「リプトン ティー スタンド」。新作「黒糖ウーロンマーブルティーwith タピオカ」は、そんな紅茶ブランドならではのアレンジ力をきかせたタピオカ入りミルクティーだ。マーブル模様を描くカップの中には、厳選ウーロン茶をベースに、濃厚ミルクと黒糖タピオカをたっぷりとミックス。黒糖のほんのりとした甘みが、すっきりとした風味のウーロン茶の風味を引き立てる贅沢な一杯に仕上がっている。またこの時期だけの限定メニューも登場。紅茶とストロベリーをフローズン状に仕上げたスムーティーの上に、クリームチーズフォームをふんわりと重ねた「チーズ スムーティー ストロベリー」、甘酸っぱいパッションフルーツを主役にしたフルーツティー「パッションフルーツ」など、夏にぴったりな爽やかなドリンクメニューがラインナップする。【詳細】リプトン ティー スタンド新作メニュー発売日:2019年8月1日(木)・黒糖ウーロンマーブルティーwith タピオカ 680円・チーズ スムーティー ストロベリー 850円・パッションフルーツ Fruits in Tea 850円店舗情報:■名古屋 LACHIC店住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1営業時間:11:00~21:00(名古屋 LACHICの定休日に準ずる)■博多マルイ店住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号1階営業時間:10:00~21:00(博多マルイの定休日に準ずる)【問い合わせ】リプトンティースタンド お問い合わせ事務局TEL:0120-984-355(受付時間:月~日 9:00~17:00)
2019年08月01日ニューバランス(New Balance)の人気ウィメンズスニーカー「ナージャイズ(NERGIZE)」の新作モデル「FUEL CORE NERGIZE W」が発売。「ナージャイズ(NERGIZE)」は、軽量で高反発なミッドソールを搭載したスニーカー。脱ぎ履きが簡単に行えるスリップオンタイプながら、シューレースでフィット感を調整することができる。また、アッパーにはやわらかな素材を施し、持ち運びやすいようコンパクトにたたむこともできる。「FUEL CORE NERGIZE W」は、そんな「ナージャイズ」の新作となるモデル。アッパーにメッシュ素材を配し、中のグラフィックが透けて見えるデザインに仕上げた。カラーは、ブラック・ホワイト・ピンクなど全5色を展開。なお、ネイビー・ベージュは8月に発売予定となる。【詳細】FUEL CORE NERGIZE Wカラー名:ブラック、ホワイト、ピンク、ネイビー、ベージュサイズ:D/22.0~26.5cm価格:8,900円+税※ネイビー、ベージュは8月発売予定【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年08月01日ジェームズ・ワンが、タイトル未定のホラー映画を製作、監督することになった。世界配給はワーナー・ブラザースが手がけるが、資本は別から集めてきたインディーズ映画。低予算インディーズホラー『ソウ』で大ブレイクした彼が、ルーツに戻る作品とも言える。撮影はこの秋、L.A.で行う予定。話の設定、キャストは明らかになっていない。ワンはこの冬大ヒットした『アクアマン』の続編の監督にも決まっている。また、『死霊館』シリーズ次回作のプロデューサーも務める。さらに、クリス・ロックのアイデアで新たにローンチされることになった「ソウ」のエグゼクティブ・プロデューサーにも名を連ねている。文=猿渡由紀
2019年08月01日スティーヴン・スピルバーグらが製作総指揮を務め、ミュージカルの金字塔を実写映画化する『キャッツ』が来年公開。先日解禁された第1弾の予告編も話題となったが、この度、早くもテイラー・スウィフトら豪華キャストが登場するメイキング映像が到着した。到着した映像では、キャストたちが本作への期待や念願の名作へ出演する喜び、音楽やミュージカルとともに育った子ども時代などを思い思いに明かしている。「子供の頃から人前で歌ってた」と、ミュージカルが大好きだと語るボンバルリーナ役のテイラー・スウィフトは、「舞台から映画へ見事にアップデートされてるの」とヒップポップやバレエ、タップなど各ジャンルのトップパフォーマーが集結した本作について自信を見せる。続けて「長時間のリハーサルだけど、すごく楽しい」とコメント。映像では、そんなキャストたちのダンスシーンも覗くことができる。そして、キャストたちも絶賛のセットも登場。ジェニエニドッツ役のレベル・ウィルソンは「目を見張るような出来よ。中にいるだけで楽しい」と言い、オールドデュトロノミー役のジュディ・デンチも「“不思議の国”にでも迷い込んだ気分よ」とその興奮を明かしており、キャストたちが小さくなったかのような錯覚を覚えるセットの数々も確認することができる。また、バストファージョーンズ役のジェームズ・コーデンは「トム・フーパー監督だからこそ作れた。彼は『キャッツ』の見せ場を理解している」と言い、唯一無二の監督としてキャストから絶対的な信頼を得ているトム・フーパー監督は「贖罪と多様性の受容の大切さを説いている」と本作の真のメッセージを明かし、「超一流のアスリート集団を束ねてる気分だ」とコメントしている。『キャッツ』は2020年1月24日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年08月01日ナーズ(NARS)から、新アイライナー「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」全16色が、8月23日より発売。「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」(各3,000円)新アイライナー「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」(3,000円)は、ジェルのようなスムースかつクリーミーなテクスチャーがムラなくまぶたに伸び、引っかかったり、途切れたりしにくく、エフォートレスに描くことができる。ひと塗りで鮮やかな発⾊を叶え、瞬時に密着。目の際にも使用可能で、⽬もとを引き締める精密なラインを描くことはもちろん、まぶた全体にスマッジしてスモーキーアイをつくることも可能。また湿気や汗、⽔に強く、ロングラスティング。カラーは、⼤胆な16シェードがラインアップ。既存の「シングルアイシャドー」(2,500円)や、「ハードワイヤードアイシャドー」(2,500円)と組み合わせて使用すれば、常識を覆すスタイルを演出。また「クライマックス マスカラ 7008」(3,600円)を重ねて塗れば、どこまでもボリューミーで挑戦的な⽬もとをつくることができる。
2019年08月01日東京・表参道原宿のボタニスト トウキョウから、夏季限定のタピオカドリンク2種が登場。2019年8月1日(木)から2019年8月31日(土)まで、店頭のティースタンドにて各日合計100杯限定で提供する。鮮やかな青色のバタフライピーティーとソイミルクが2層になった「バタプライピーソイミルクティー」は、トロピカルなココナッツシロップで甘さと風味を加えたヴィーガン対応のギルトフリードリンク。青いハーブティーとして知られるバタフライピーティーの涼しげな見た目も夏にぴったりの1杯だ。一方、まろやかで濃厚な抹茶フォームとミルクを合わせたドリンクに、ヘーゼルナッツシロップの香ばしい風味をプラスしたのが「タピオカ 抹茶ミルクティー」。いずれのドリンクにもタピオカドリンク専門店「ブルプル(Bull Pulu)」の黒糖タピオカを使用し、地球に優しいエコカップと紙ストローで提供される。【商品情報】ボタニスト トウキョウ 夏季限定のタピオカドリンク ※テイクアウト限定販売期間:2019年8月1日(木)〜2019年8月31日(土)種類/価格:・バタプライピーソイミルクティー/600円(税込) ※ヴィーガン対応・タピオカ 抹茶ミルクティー/600円(税込)販売店舗:ボタニスト トウキョウ 1階ティースタンド(東京都渋谷区神宮前6-29-2)【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2019年08月01日リリー ブラウン(Lily Brown)の2019年秋冬コレクションから、新作ウェアが登場。2019年9月より順次販売される。リリー ブラウンの2019年秋冬コレクションのテーマは「ニュー ブルジョワジー(NEW Bourgeoisie)」。高貴さと自由な精神を持ち合わせたフランスのブルジョワジーを再解釈したアイテムを展開していく。「ジャガードロングスカート」は、ジャカード織りを用いて、エレガントな柄を施したタイトスカート。シンプルなトップスと合わせたい、存在感溢れる一着に仕上がっている。ウエストのバックにファスナーを配しているため、着脱しやすいのも嬉しい。「フラワー刺繍トップス」は、透け感のあるチュールレースに、オリジナルのフラワー刺繍を施したもの。襟ぐりのサテンテープや、フロントにあしらったボタンが、ヴィンテージなムードを演出している。ヴィンテージ風に仕上げたコットンレースが主役の「コットン刺繍ロングワンピース」は、ウエストから裾に向かってボリュームを持たせることで、より一層フェミニンなシルエットに。スタンドカラーがクラシカルな雰囲気をもたらしている。フロントのボタンを外せば、ガウンとしても着こなすことができる。なおリリー ブラウンの2019年秋冬シーズンビジュアル&ムービーには、2015年秋冬のパリコレクションでランウェイデビューし、アイコニックなピンクヘアで注目を集めたモデル、フェルナンダ・リーが起用されている。【詳細】リリー ブラウン 2019年秋冬コレクション 新作ウェア発売時期:2019年9月より順次展開店舗:リリー ブラウン全店アイテム例:・ジャガードロングスカート 13,200円+税 9月下旬・フラワー刺繍トップス 8,800円+税 9月上旬・コットン刺繍ロングワンピース 18,000円+税 9月中旬予定【問い合わせ先】株式会社マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2019年08月01日「ナインティナイン」が司会を務める「ぐるぐるナインティナイン」。その8月1日(木)今夜は、「ゴチになります!20」を放送。俳優の佐藤健と元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈が登場するほか、杉浦太陽&辻希美夫妻をはじめ芸能界の名物夫婦も豪華共演する。「仮面ライダー電王」で連続テレビドラマ初主演を飾り、そこから「ROOKIES」「メイちゃんの執事」などを経て、『るろうに剣心』『バクマン。』などの主演作がいずれも大ヒット。昨夏の朝ドラ「半分、青い。」で演じた萩尾律と「義母と娘のブルース」で演じた麦田章のギャップも世間を驚かせるなか、『億男』『サムライマラソン』と映画も相次いで公開。精力的な俳優活動が目立つ佐藤さん。アテネに北京、ロンドンと3度のオリンピック出場と女子ワールドカップ優勝という世界的な実績と、その天真爛漫を超えた天然キャラのコントラストで多くの人に愛される丸山さん。今夜はこの2人がVIPゲストとしてゴチバトルに参戦。さらに「夫婦耐久!おんぶゴチ」企画の第2弾を実施。こちらには杉浦さん&辻さん夫妻をはじめ、「グランジ」大&椿鬼奴、野村辰二&やしろ優、花田虎上&花田倉実、宮崎謙介&金子恵美といった芸能界で話題の夫婦たちに「尼神インター」渚、吉村崇も出演。絶景ビュッフェ&スイートをかけた激熱バトルが繰り広げられる。今夜ゲスト出演する佐藤さんは8月2日(金)から全国東宝系にて公開される3DCGムービー『ドラゴンクエストユア・ストーリー』で声優として主演を務める。同作は1992年発売のゲーム「ドラゴンクエストV天空の花嫁」をベースにしたストーリーとなっており、魔物たちにさらわれた母を取り戻す旅を続ける少年リュカが、戦いで失った父パパスが記した「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」という日記を発見、父の遺志を継ぎ再び冒険の旅に出る。立ちはだかるいくつもの試練、そしてビアンカとフローラという2人の女性をめぐる究極の選択。果たして冒険の先に待ち受けるものとは…?という物語。リュカを佐藤さんが演じ、“リュカの2人の運命の相手”ビアンカに有村架純、フローラに波瑠。パパスには山田孝之、王子ヘンリーに坂口健太郎。さらにケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎ら超豪華なメンバーが参加。山崎貴が総監督・脚本を担当する。フル3DCGで描かれる圧巻のドラクエワールドと日本映画界を代表する豪華俳優陣の共演をお見逃しなく。佐藤さん、丸山さんらがゲストの「ぐるぐるナインティナイン」は8月1日(木)今夜19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2019年08月01日お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が1日、都内ホテルで「株式会社がちキャラ」設立の記者会見を行い、闇営業問題を発端とする吉本興業の騒動について言及。相方の亮と毎日電話で話していることを明かし、「感情の起伏がすごく激しい」と近況を伝えた。亮が、雨上がり決死隊の宮迫博之とともに20日に会見を行ってから初の公の場となった淳。「コンビで10日以内にそれぞれが会見を開くのは経験したことがない。亮さんの会見とは違ってうちは陽気な会見なので気は楽ですけど、カメラをこれだけ向けられるとすごく緊張する。これだけ向けられたからうちの社長もうまくしゃべれなかったんだなと」と岡本昭彦社長の会見をいじって笑いを誘った。そして、今回の騒動について「いろんな問題があるけど、事の発端としては、相方の亮がウソをついたことからスタートして大問題になっている。マイナスなニュースではあるけど、これを機に会社として改めて新しい会社として動いていくっていうことには、一緒になって新しい吉本興業を作っていけたら」とコメント。会社が改善すべき点を聞かれると、「いっぱいある。亮がこういうことになってなかったらメディアの前でぶちまけたいんですけど、亮さんのことを考えたらあんまりに発言しちゃいけないなとブレーキを踏んじゃう」とした上で、「1つだけ変わってほしいところは、ファミリーだって言うんだったらファミリーとして扱ってほしい」と訴えた。相方の亮とは「めちゃくちゃ話していますね。毎日話しています。電話で」と電話で毎日話していることを明かし、「感情の起伏がすごく激しい。落ち込んでいるときもあれば、無理して笑っているときもある。話を聞いてあげようと思って毎日電話している感じ」と近況を説明。亮の会見について「僕に最初にウソついたときからすると、俺が知っている昔の亮に戻ったという感じはしています」と言い、「つきたくてついたウソではない」という声があるが「それでもウソはウソですから。多くの人を傷つけたということでいうと、反省してもらいたいですし、厳しく見守っていきたい」と語った。現在、吉本興業から亮に交渉の場についてほしいとアプローチをかけているという。「亮も応えていいものか悩んでいる。僕の個人的な意見としては『交渉の場には行きなさい』。そうじゃないと前に進まないから。だけどあいつの中でそこに行けない、心の問題なのか、そこは急かすようなことはしないで見守りたい」と考えを示し、「僕としては戻ってきてもらいたい」と述べた。さらに、「僕は吉本興業に育ててもらったの吉本興業にいたいですけど、亮さんがどうなるかわからないので。ロンドンブーツも守りたい、でも吉本興業にもいたい。今、僕の中でも岐路に立たされている」という思いを告白。「吉本興業じゃなかったら世の中に出てこられていないと思うので感謝していますけど、亮とどうするかっていうのを迷っている。もしかしたら亮がガチキャラ所属のキャラクターになるかもしれないですね」と冗談を交えて話した。「株式会社がちキャラ」は、SNSを中心に“がち”で頑張っているキャラクターたちのマネジメント会社で、今年6月に設立。目的は、様々なキャラクターを通してジャンルを超えたコラボレーションを実現させ、地域活性、日本活性、世界活性に貢献し、ムーブメントを起こして行くこと。また、まだ注目されていない個性的なキャラクターを発掘し、世の中の人たちに届けることも任務の一つとしている。
2019年08月01日三陽商会は、「三陽銀座タワー」をフルリニューアル。「ギンザ・タイムレス・エイト(GINZA TIMELESS 8)」として、2019年9月6日(金)に、グランドオープンする。「ギンザ・タイムレス・エイト」では、ブルーレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL CRESTBRIDGE)、ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)、サンヨーコート、日本初上陸となる「アポリス(APOLIS)」とエス エッセンシャルズの複合ショップ、セレクトショップのラブレス(LOVELESS)、エポカ ザ ショップ(EPOCA THE SHOP)、そして三陽商会初となるパーソナルオーダースーツの専用ブランド、ストーリー アンド ザ スタディー(STORY & THE STUDY)など、全10ブランドを展開する。また、三陽商会の各ブランドが共通して重きを置いている「クラフトマンシップ」の価値観を体感できる、「ポップアップスぺース」を1階のエントランスに展開。完全限定アイテムの受注販売や、デザイナーのトークショーなどのイベントを随時行っていく。最上階の9階には、顧客向けのサービススペース「タイムレスラウンジ(TIMELESS Lounge)」を設置。上質でくつろげる空間を演出し、様々な展示イベントも行われる。【詳細】ギンザ・タイムレス・エイトオープン日:2019年9月6日(金)住所:東京都中央区銀座8-8-9TEL:03-5537-6125(代表)売場面積:2,989.15㎡(約905坪)営業時間:11:00〜20:00休館日:不定休※ギンザ・タイムレス・エイトで30,000円+税以上購入すると、「タイムレスフロシキ」をプレゼント(数量限定)。■フロア構成9F タイムレス ラウンジ8F ポール スチュアート/メンズ7F サンヨーコート/メンズ&ウィメンズ、三陽山長/メンズ6F ストーリー アンド ザ スタディー/メンズ&ウィメンズ、SANYO リペアサポート5F エス エッセンシャルズ/メンズ&ウィメンズ、アポリス/メンズ&ウィメンズ4F エポカ ザ ショップ/ウィメンズ<セレクトショップ>3F ブラックレーベル・クレストブリッジ/メンズ2F ブルーレーベル・クレストブリッジ/ウィメンズ1F イベントスペースB1F ラブレス/メンズ&ウィメンズ<セレクトショップ>
2019年08月01日東京 2020 組織委員会は、「東京 2020 公式アートポスター・プロジェクト」において、東京 2020 オリンピック・パラリンピック公式アートポスターを制作するアーティストを決定した。浦沢直樹(漫画家)オリンピックをテーマとする作品の制作者は11人。漫画家の浦沢直樹、画家の大竹伸朗、グラフィックデザイナーの大原大次郎、書家の金澤翔子、アーティストの鴻池朋子、グラフィックデザイナーの佐藤卓、美術家の野老朝雄、写真家のホンマタカシ、アートディレクターのテセウス・チャン(Theseus Chan)、写真家のヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen)、アーティストのフィリップ・ワイズベッカー(Philippe Weisbecker)が選出された。そしてパラリンピックをテーマとする作品の制作者は8人。漫画家の荒木飛呂彦、書家の柿沼康二、グラフィックデザイナーのグーチョキパー(GOO CHOKI PAR)、アーティストの新木友行、美術家の野老朝雄、写真家・映画監督の蜷川実花、美術家の森千裕、画家の山口晃に決定した。公式アートポスターは、国内外のアーティストにオリンピック、またはパラリンピックをテーマにした芸術作品を制作を依頼し、それらを東京 2020 大会のポスターとして活用していくもの。20世紀初頭から、各大会の組織委員会が、オリンピックというスポーツ・文化イベントへの認知と理解を促進するために制作してきた。各大会の特色を世界に伝える役割も果たし、近年ではパラリンピックのポスターも含め国際的に活躍するアーティストやデザイナーを起用し、各大会の文化的・芸術的レガシーとなる作品を制作。その中からは、時代のアイコンとなるような作品も生まれているという。
2019年08月01日童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」より期間限定のマシュマロフローズンドリンクが、2019年8月2日(金)より全国のムーミンスタンドにて発売される。マシュマロフローズンドリンクには、夏らしいさっぱりとした2種類のフレーバーを用意。底には、甘酸っぱいベリー風味のもちもちしたニョロニョロベリーがそれぞれ入っている。「ムーミンしゅわしゅわ『カルピス』フローズン」は、さわやかな風味の「カルピス」テイストのフローズンドリンクの上に、ソーダ味のしゅわしゅわ氷がたっぷり。上には、マシュマロでできたふわふわのムーミンを飾った。「スノークのおじょうさんしゅわしゅわパインフローズン」には、さっぱりとしたパインフローズンにグレープ味のしゅわしゅわ氷をトッピング。スノークのおじょうさんのマシュマロがぷかぷか浮いた可愛い1杯となっている。【詳細】マシュマロフローズンドリンク販売期間:2019年8月2日(金)~場所:全国のムーミンスタンド各店価格:・ムーミンしゅわしゅわ「カルピス」フローズン 1,000円+税・スノークのおじょうさんしゅわしゅわパインフローズン 1,000円+税
2019年08月01日アンジェリーナ・ジョリーが、来年11月6日に公開される『The Eternals』(原題)でマーベル映画デビューを果たす。「People」誌に6人の子どもたちーーマドックスくん、パックスくん、ザハラちゃん、シャイロちゃん、双子のノックスくん&ヴィヴィアンちゃんが大喜びしていることを語った。「私がすごく感動したのは、子どもたちが私の強い姿を見たがっているということ。私が強く、そして楽しんでいる姿にとても喜んでいるのよ」。超人的なパワーを持つエターナルズのひとり、セナを演じるアンジーは、「剣からバレエ」に至るまで様々なトレーニングを積んでいるという。「彼女は戦士だから。MCUにふさわしいセナを演じるには、本当にしっかりとトレーニングをしなきゃいけないと思っているわ」。過去には女優業を引退して監督業に専念すると宣言し、ファンにショックを与えたアンジーだが、今後も『マレフィセント』の続編『Maleficent: Mistress of Evil』(原題)、映画版『世界一幸せなゴリラ、イバン』、スリラー映画の『Those Who Wish Me Dead』(原題)など、出演作が目白押しだ。(Hiromi Kaku)
2019年08月01日ジェラート専門店「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」では、2019年8月1日(木)から9月30日(月)までの期間限定でチョコミントジェラート&パフェを提供する。チョコミントファンに贈る、全8種のチョコミントジェラート&パフェ2018年から計21種類という、豊富なバリエーションのチョコミントフレーバーを展開している「マリオジェラテリア」。第5弾目を迎える今回は、強烈なチョコミントが楽しめるジェラートや、“海”と“山”をイメージしたボリューム満点のパフェなど全8種が展開される。「マリオジェラテリア」「マリオジェラテリア」3店舗に登場するのは、「危険!鬼チョコミント」「カリカリ!チョコミントブリュレ」「ウユニ塩湖の塩チョコミント」の3種類。中でも特にチョコミントファンに注目して欲しいのは、新作の「危険!鬼チョコミント」だ。ミントフレーバーを凝縮したエッセンスを大量投入したミントジェラートに、細かく砕いたカカオ分72%のチョコレートと、鮮やかなグリーンカラーのミントソースをミックス。清涼感もビター感もやさしくない、まさに“鬼”のチョコミントは、普通のチョコミントに飽きてしまったファンにオススメのフレーバーとなっている。「プレミアム マリオジェラテリア」一方、ワンランク上のジェラートを提供する「プレミアム マリオジェラテリア」2店舗からも、新作含む3種類のフレーバーがラインナップ。チョコミントジェラートに細かく砕いたレモン味の炭酸氷を加えた「チョコミントスパークリングレモン」、フランス菓子のオランジェットをチョコミントに合わせた「オランジェットミント」、スペア・アップル・グレープフルーツの3種の生ミントを使用した「トリプルミントチョコ」、いずれも夏にぴったりの爽やかなフレーバーが揃っている。様々な種類のチョコミントジェラートを重ねたパフェまた、「マリオジェラテリア」渋谷ヒカリエ・みなとみらい店と「プレミアム マリオジェラテリア」新宿伊勢丹・立川伊勢丹店限定で、それぞれ“海”と“山”をイメージしたパフェ「チョコミントアイランドパフェ」「チョコミントマウンテンパフェ」が登場。様々な種類のチョコミントジェラートや“鬼ミントゼリー”などを重ね合わせた、チョコミントファンにはたまらない一品だ。商品情報「マリオジェラテリア」「プレミアム マリオジェラテリア」チョコミントジェラート&パフェ販売期間:2019年8月1日(木)~2019年9月30日(月)<マリオジェラテリア>■ジェラート「危険!鬼チョコミント」「カリカリ!チョコミントブリュレ」「ウユニ塩湖の塩チョコミント」価格:Sサイズ 420円、Mサイズ 720円、Lサイズ 1,220円、チョコミント盛り 520円※ココアコーンは渋谷ヒカリエ店、銀座店限定。■渋谷ヒカリエ・みなといらい店限定メニュー「チョコミントアイランドパフェ」 980円「けずりチョコミント」 640円「けずりチョコミントデラックス」 840円「クリームタピオカチョコミントSサイズ」 540円<プレミアム マリオジェラテリア>■ジェラート「チョコミントスパークリングレモン」「オランジェットミント」「トリプルチョコミント」価格:SSサイズ 340円(立川店のみの取り扱い)、Sサイズ 420円、Mサイズ 580円、Lサイズ 1,270円、LLサイズ 2,100円(新宿店のみの取り扱い)、チョコミント盛り 540円、「チョコミントマウンテンパフェ」980円■立川伊勢丹店限定メニュー「けずりチョコミント」640円「けずりチョコミントデラックス」840円「クリームタピオカチョコミント」Sサイズ540円※価格は全て税込。【店舗情報】<マリオジェラテリア>■銀座店住所:東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG.1FTEL:03-3562-2381営業時間:12:00~17:00定休日:日・祝日※8/11〜14は休業。■渋谷ヒカリエShinQs店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2FTEL:03-6434-1692営業時間:10:00~21:00■みなとみらい店住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2F デッキ通路側TEL:045-323-9310営業時間:11:00~20:00※8月18日をもって閉店。<プレミアム マリオジェラテリア>■新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1FTEL:03-3351-2881営業時間:10:00~20:00■立川伊勢丹店住所:東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1FTEL:042-595-7767営業時間:10:00~19:30
2019年08月01日熊川哲也が英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルとして活躍後、Kバレエ カンパニーを設立したのは1999年のこと。古典作品を独自の視点で演出した作品群のほか、稀有なダンサーである熊川の審美眼によって創り出される意欲作も、Kバレエの魅力だ。2014年にはオペラ原作の『カルメン』、2017年には台本や音楽などすべての構成を担当した『クレオパトラ』を世界初演。毎日芸術賞特別賞を受賞するなど、高い評価を得ている。そして今年、カンパニー創立20周年を迎えた熊川が次に挑戦するのは、オペラ『蝶々夫人』の全幕バレエ化だ。都内で行われた制作発表に足を運んだ。【チケット情報はこちら】物語は明治時代、開国間もない頃の日本で展開する。長崎の武家に生まれたバタフライ〔蝶々〕(矢内千夏、中村祥子、成田紗弥のトリプルキャスト)は、家が没落したことで、今では遊女見習いとして遊郭にいた。その頃、海軍士官としてアメリカから赴任してきたピンカートン(宮尾俊太郎、山本雅也、堀内將平のトリプルキャスト)は、たまたま訪れた遊郭でバタフライと出会う。可憐な一輪の花を思わせるバタフライに惹かれ、ピンカートンは港を見下ろす邸宅に彼女を住まわせることにする。ピンカートンに一生を捧げるものと信じて、嫁入り道具や父の形見の短刀を携えやってきたバタフライだったが……。会見では熊川と矢内、中村、成田、そしてピンカートン役のほか本作では振付補佐も務める宮尾が登壇。 和と洋が融合する新たなバレエの舞台を、今まさに制作中という熊川は、「自分自身に“必ず成功する!”と言い聞かせているところ」と笑わせながらも、「非常に悩みましたね」とクリエイティブの苦労を明かす。「我々ダンサーは“アウト”(身体や脚を常に開くバレエの基本)にするという西洋の伝統を受け継いできたわけで、対照的な日本の“イン”の動きを同時にするのは、やはり難しい。なので、日本的な要素はスピリットなものに込めようと思っています」と熊川は語る。その“イン”の象徴ともいえるバタフライ役の矢内は、昨年プリンシパルに昇格したばかり。「日本人だからこそ感じ取れる心情はあると思うので、そこを大切に演じたいです」と真剣な面持ちだ。一方、同じバタフライ役でも、ベルリン国立バレエ団やハンガリー国立バレエ団でプリンシパルの経験を持ち、スケールの大きさが魅力の中村。「自分と一致する部分があまりないので大変ですね」と笑いつつ、熊川の振付には「いつも感銘を受けています」と新たな挑戦を楽しんでいる様子だ。また注目のホープ、成田は「国籍や身分の違いも超える愛を、ステップや音楽に乗せて演じられたら」と初々しく語った。「バタフライが物語でどう見えるかを考え、客席からブーイングが起きるほどのピンカートンにできれば」と話す宮尾ともども、意気込みは充分。Kバレエならではの『マダム・バタフライ』の誕生を、今から楽しみに待ちたい。9月27日(金)から29日(日)までオーチャードホール、10月10日(木)から14日(月・祝)まで東京文化会館大ホールにて上演。取材・文/佐藤さくら
2019年08月01日ケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)が作・演出を手掛ける「ドクター・ホフマンのサナトリウム~カフカ第4の長編~」が11月にKAAT神奈川芸術劇場で開幕する。出演者の瀬戸康史に話を聞いた。KERAの書き下ろし最新作である本作は、『失踪者』『審判』『城』に続くカフカ4作目の長編小説の遺稿が発見され、舞台化するというもの。つまりKERAが愛するカフカの長編を捏造し、戯曲化する。そんな本作ついて瀬戸は「やっぱりKERAさんの発想はおもしろいなと思いました。ただ、カフカってちょっと難しいじゃないですか。僕も『城』と『変身』を読みましたが、まったくと言っていいほど意味がわかりませんでした。だからもしかしたら観る人も『難解な作品になるのかな』と思っているんじゃないかと思いますが、KERAさんなのでめちゃくちゃおもしろいと思います。それだけは自信を持って言えます!」と語る。それほどKERAに信頼を寄せる瀬戸が、KERA作品に出演するのは2017年の『陥没』(KERA作・演出)以来2作目。その際に演じた役はこれまでの瀬戸の印象とは違うもので、俳優・瀬戸康史の実力を知らしめた。「映像などでの僕のイメージは完全に裏切ったと思います。そういう役を振ってくださったことにすごく感謝しています」と明かし、「こうやってまた呼んでいただけて、恩返しするつもりでがんばりたい。気は早いですが、次も呼んでいただけるような働きはしたいです」と意気込む。当時の稽古について尋ねると「楽しかったです。脚本が毎日数ページずつできていくんですよ。KERAさんが僕らを見て書かれている感じがすごく新鮮でしたし、みんなでイチからつくっている感じがしました」といきいきとした表情で振り返り、演じることも「自由でした。言われたのは“役に慣れないこと”くらいで。だからそのシーンをやったらすぐ忘れるくらいの勢いでやっていたのを覚えています。今回はカフカだから、役としてはもう少し作り込まれる部分もあるんじゃないかな…いや、完全に想像ですけど(笑)」と楽しそうに話した。主演は多部未華子。「ガッツリお芝居で絡むのは初ですが、いろいろな表現に挑戦されている方という印象があります。そういう方とご一緒すると刺激を受けますし、特に多部さんは同い年なので燃えますね。他のキャストを見ても、いい作品になる予感はしていますよ!」と瀬戸が語るKAAT神奈川芸術劇場プロデュース「ドクター・ホフマンのサナトリウム~カフカ第4の長編~」は、11月7日(木)から24日(日)までKAAT神奈川芸術劇場にて上演。その後、兵庫、北九州、愛知を巡演する。8月24日(土)の一般発売に先駆け、7月31日(水)からプレイガイド最速先行抽選受付中。取材・文:中川實穗
2019年08月01日公開16日での興収50億円超えという記録的ヒットとなっている『トイ・ストーリー4』。本作から、トラウマを抱えたバイクスタントマンのおもちゃ、デューク・カブーンの特別映像が解禁。「トイ・ストーリー」シリーズでは、ウッディやバズもおもちゃのCMが劇中に描かれていたが、本作ではデューク・カブーンのCMが登場しており、『E.T.』へのオマージュをはじめとする隠れネタにも注目だ。公開後、人気沸騰中のデューク・カブーン。声をつとめるのは、字幕版では日本でも愛されているハリウッドスターのキアヌ・リーヴス、そして日本語吹き替え版ではキアヌの吹き替えを多く担当してきた人気声優・森川智之が熱演。解禁となった特別映像では、CMではかっこよく飛べるのに、現実ではCMのようにうまく飛べず、すぐに子どもに飽きられてしまったデュークのトラウマが明らかに。でも、陽気でユーモアに溢れたキャラクターで、バイクの上で浮かれたポーズをしまくるお調子者でもあるのだ。そんなデュークのCMのナレーションの声を担当しているのは、世界的人気ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベーシストであるフリー。実は『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』のほか、近年ではエドガー・ライト監督作『ベイビー・ドライバー』などにも俳優として出演、音楽ファンにはたまらないカメオ出演を果たしている。さらに、『6才のボクが、大人になるまで。』のオスカー女優のパトリシア・アークエットはアンティークショップに来る女の子ハーモニーの母親役、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』に出演するほか、様々な分野で才能を発揮しているビル・ヘイダーは移動遊園地でバズとダッキー&バニーが出会う的当てゲームを営む男を演じるなど、超豪華なカメオ出演が実現。吹き替え版で観たなら、もう一度字幕版で確認したくなるだろう。また、デュークが満月の夜空を飛ぶシーンが『E.T.』へのオマージュであるように、隠れた小ネタが満載の本作。実は過去のピクサー作品の隠れキャラクターやアイテムが100個以上も登場しているという。例えば、1作目『トイ・ストーリー』に登場したピザ・プラネットのトラックは、数多くのピクサー作品に登場している隠れアイテム。本作では的当てゲームを営む男の足のタトゥーとして描かれている。同じく1作目に登場したガソリンスタンドのダイナコは、ボニーが移動遊園地に向かう途中に給油のために立ち寄るガソリンスタンドとして本作にも登場。的当てゲームの景品には『リメンバー・ミー』のデラクルスのギターが飾られ、ロケットにはピクサーボールが描かれており、アンティークショップには『ファインディング・ドリー』のスイミングマスク、『バグズ・ライフ』のクッキーの箱、『カールじいさんの空飛ぶ家』のカールじいさんの杖が置かれている!『カールじいさんの空飛ぶ家』のグレープソーダの瓶のふたは、ボー・ピープの羊がバッジをくわえて持ってくるシーンに登場しており、まだまだ、ほかにもキャラクターやアイテムがたくさん隠されているので、大きなスクリーンで探してみてほしい。『トイ・ストーリー4』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年08月01日パパ友はストーカー
息子溺愛いじわる義母との同居
親友の彼ピは47歳高収入