上原さくら、辛過ぎる頭痛に悩み「昨日は起き上がれないくらい痛く」
タレントの上原さくらが28日に自身のアメブロを更新。辛過ぎる頭痛の悩みをつづった。
この日、上原は「昨日は片頭痛が辛過ぎて1日お休みしてました」と明かし「24日からずっと痛くて、毎日トリプタンとカロナールを飲んでるんです」と説明。「昨日は起き上がれないくらい痛くなり」と述べ「次の鎮痛薬を飲める時間をまだかまだかと耐えながら、トリプタンもレイボーもMAX量飲んで寝ました」と報告した。
一方で「連続5日目の今朝もやっぱりまだ痛い」とコメントし「婦人科の薬をレルミナ(エストロゲンを低下させる薬)に変えたからなのかな…」と原因を推測。「エムガルティを打ってから半年間、こんなに頭が痛くなった事はなくて、思い当たることはレルミナしかないです」といい「エストロゲンが減ると片頭痛の頻度が増す人多いらしいので…」とつづった。
また「こんな頭痛は耐えられないので、レルミナ飲むのはやめたい」と述べるも「やめると不正出血止まらないし」と悩ましい様子でコメント。「頭は痛いのだけど、娘が起きたら朝ごはんを作らない訳にはいかない」といい「昨日、娘のご飯は出前を取り、お野菜不足にさせてしまったと思うので、今朝から挽回し始めます」