30代女性が目指したい!パリジェンヌの究極にシンプルなファッションの極意とは?
これが今後ランコムも目指すコンセプトである”エフォートレスフレンチシック”という考え方です。
エフォートレスシック”なファッションとは?
エフォートレスとは「気取らない、力の抜けた」という意味で、ファッション業界で今注目されているスタイルのひとつです。
この考え方を基準に持つのが、パリジェンヌ。
完璧な格好良さを目指すのではなく、着ていて心地が良い、自分に合ったアイテムを身につけること。
このことが冒頭でも述べた「服を10着しかもたない」ということにつながってくるのです。
「自分らしいバランスを見つけること、これがエフォートレスシックよ」
と、カロリーヌはインタビューで語っていました。
様々なファッションを経験してきたアラサー女性は、そろそろ「エフォートレスシック」を意識して、次なるおしゃれを楽しむ段階まできているのかもしれません。
安くて質の良いものが溢れている今、クローゼットに収まりきらないほどのお洋服を持っている人はきっと私だけではないでしょう。
次の休日には自分の服としっかり向き合って、ファッションの”断捨離”をすることが必要かもしれませんね。
コンバース×リーガル シュー&カンパニー「オールスター」スニーカーを革靴にアレンジ、上質カーフレザー