遠慮するから失敗する!前髪しかない「チャンスの神様」のつかみかた
こんな彼女をつかまえる良い方法はないのでしょうか?
「女神」キャッチ先日、ある「女神」が髪を振り乱して猛進してきました。想定外のできごとで目を見張るばかり。
その「女神」こそ、このANGIEのライターのお話でした。
ちょうどタイミングが悪く、自分すら励ますことができずに落ち込んでいた時期でした。
明るい話題、しかも幸せについて書くことなど、とても考えられない状態でした。
他にも「ダメ」な理由をあげれば、ライター経験ナシ、衰える一方の日本語力など。
でも、書くことは大好き。やったことがないことを始める絶好のチャンスだとも感じていました。
作戦が必要!個人名のもとプロジェクトに取り組んだり、起業に打ち込んだりする友人たちは「とりあえずやってみて、できるかどうかはそのあとに分かるだろう」と、そんなふうに言います。
はじめから結果にはこだわらず、まず取り組んでみること自体が大事だと。そんなことを思い出し、ネガティブ思考を頭の片隅に押しのけて、とりあえず何も考えないで女神をつかまえることだけに集中しました。
もし、つかまえることができたら、それから後のことはその時に考えればよいではないか。