くらし情報『全身浴より「部分浴」?忙しい女性でも叶う、ポカポカ嬉しいリラックス入浴法』

2014年11月5日 20:59

全身浴より「部分浴」?忙しい女性でも叶う、ポカポカ嬉しいリラックス入浴法

つら~い肩こり・頭痛にもよく効く「手浴」!

疲れが溜まりすぎてガチガチの肩こりには、肩甲骨から肩までの筋肉を和らげる「手浴」を試してみましょう。

肩こりが原因で起こる頭痛や、疲れた頭をリフレッシュさせたい時にも効果があります。

ポイントは以下の3つです。

1.大きめの洗面器で肘まで温める

2.お湯は少し熱めの43~45度

3.時間は10分程度

手浴は足浴と違って「作業をしながら」というわけにはいきませんが、緊張している頭の血行を良くしてくれることもあり、特にデスクワークの人に効果的です。

縮んでしまった血管を広げ、疲れた頭をリフレッシュしてくれるので、長期戦を強いられた仕事の翌日に行えば、作業効率があがるかもしれません。

疲れを身体に残さないようにするのも、デキる女性の常識ですね。

季節を感じるアロマ効果で、芯からポカポカに

部分浴をする際、アロマを使えば湯気から立ちのぼるいい香りで癒し効果は抜群です。この時期にピッタリなのはジンジャーのアロマ。
スパイシーな香りには血行促進を促すパワーのほか、集中力や記憶力を高める作用もあるのです。

部分浴が終わった後も、ジンジャーの保温パワーで身体のポカポカがしっかり持続されますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.