人気アーティストface氏が待望の個展「Hello,I’m Face」を開催。
(Photo by face)
今の時代、CGの「誰にでもできる冷たさ」に疑問を持ち、 2014年から「自分にしか出来ない温かさ」を求め、本格的に手描きのイラストを始めたアーティストが存在する。
雑誌を読んでも、街を歩いても、カフェに行っても。「独特なタッチの“あの顔”」を手掛けるあの男だ。
そう、Be inspired!主催イベント「ゲリラシネマ」でもお世話になったface氏。
彼が、8月8日(月)からソロエキシビジョンを開催するという。その名も「Hello,I’m Face」。
今回の個展のフライヤーにはこう記してある。
「興味をもったことはとりあえずやる!」。
その結果、表現したいことが多すぎてどれがfaceなんだ!? という疑問が生まれた…。しかし、そのどれもが faceであって、face の武器なんだなということに気付いた。そしたら『その武器を全部MIXしたらどうなる?』ということで描き始めたら、小さい紙では表現しきれなくなって、気づけば大きなキャンバスを手に取っていた。“イラストレーターとしてのface”というより“芸術家としてのface” を意識した今回の個展。