【美的アジア】大胆ヌードで女優魂炸裂、チョ・ヨジョンと『後宮の秘密』に学ぶ女の強さ
(Photo:cinemacafe.net)
脱いでます。
揉まれてます。
男も女も、俳優陣みな体張ってます!
今回は、「美的アジア」初の、“官能映画”『後宮の秘密』をご紹介。
美しき娘・ファヨンに惹かれていくソンウォン大君の姿を厭わしく思ったソンウォンの母(=大妃)は、ファヨンと恋人・クォニュを引き裂き、彼女をソンウォン大君の兄である王の側室にしてしまう。5年後、王が亡くなったことで王位に就いたソンウォン大君は、ファヨンの心を掴むため、大妃と対立し真の王になることを決意。そんな中、かつてファヨンと愛し合ったクォニュが宦官として現れ、宮廷は権力と愛欲で渦巻き…というのが大まかなストーリー。
ここで是非とも注目していただきたいのが、ファヨンを演じたチョ・ヨジョンの女優魂。彼女のなんとまあ、脱ぎっぷりのいいこと!1981年生まれの“アラサー”らしからぬ、ベビーフェイス。
韓国女優としては決して高くはない163cmの身長からなる、抜群のダイナマイトボディ。男の理想を絵に描いたような彼女は、男性からの好感度は高くても、女性からの人気は低いのかしら?…と思いきや、韓国ではビューティーエッセイを発売するなど女子からの支持も見事に獲得しているようです。