映画『サンバ』に学ぶ、大人の女性が年下男性を落とす<3つのコツ>
ぶつかり合いながらも、やがて心を通わせ、2人は恋に落ちる。
一体、どうやってアリスとサンバは恋に落ちたのか!? 映画から学べる3つのコツをご紹介!
■3つのコツ
1.【大人の女性なのに守ってあげたいと思わせる】
大人の女性は、ついつい自分を強く見せようと、本心を隠してしまいがち。
向こうが少々立ち入ったことを聞いてきたのなら、自分の心のうちを素直に話してしまいましょう。
ここでいつもの強さを見せてはいけません。好みのタイプと思ったのなら、心のドアをオープンです。聞いておいて引くのなら、その程度の男です。「そんな弱い面もあるんだ、守ってあげたい…」と思わせられたら、普段が強く見せているだけに効果絶大。アリスの場合、まだ知り合って間もないサンバに自身の燃え尽き症候群のことを素直に話し、距離を縮めました。
2.【やっぱり大人の女性は頼りになると思わせる】
一方、普段は仕事をバリバリこなしている大人の女性。頭の回転も早い。まだ社会経験の浅い年下の男性からの相談にも、今までの知識を駆使して解決に導きます。まだ妙なプライドを持っていない年下の彼なら、そんな姿にきっとほれぼれすることでしょう。