「スタントマン経験も本作に反映」激しいアクション収める『フォールガイ』特別映像
、ゴズリングも「監督自身がスタントマンだからスタントマンたちの映画を作るには適任だ」と見どころを語る。映像内ではコルトがビルから落ちていく様子や、豪快な爆発の中進む車、火のついたクルーザーが宙を舞うシーンといった息を飲む激しいアクションシーンが収められており、元スタントマン出身監督ならではの規格外アクションが垣間見える。
トム・ライダー役のアーロン・テイラー=ジョンソンも「これは純粋なエンターテインメント、派手なスタントショーだ」とアクションの出来栄えに太鼓判。監督とキャスト、それぞれ作品の出来栄えに自信を覗かせる期待の高まる映像となっている。
本作は、80年代のテレビドラマ「俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ」から題材を得て、アクション大作へと進化を遂げた作品。現在のアクションシーンは視覚効果や特殊効果といった最先端の技術とスタントの融合によって作り上げられているが、80年代の撮影においては「タフさと恐れない精神力とガッツが全てだった」と監督は当時をふり返る。
続けて「今回の『フォールガイ』では、スタント・パフォーマーだった私自身の初期のキャリアに敬意を表しているんだ。視覚効果も取り入れているが、本作のスタントは全て実際に身体を使って行われたものだ。