くらし情報『プロレーサーから学んだ“ドラテク”でクルマを愉しむ! - LEXUSがドライビングレッスンをサーキットで実施』

2014年12月2日 12:29

プロレーサーから学んだ“ドラテク”でクルマを愉しむ! - LEXUSがドライビングレッスンをサーキットで実施

10月31日(金)~11月1日(土)の2日間にわたる日程で、プログラムの内容も大幅にリニューアル。はじめにランチを囲んだオープニングパーティが開催され、プリンシパル・木下隆之氏から「RC F」と「RC350」でレッスンできると告げられた。ともに国内では一部のジャーナリスト以外は乗ったことのないクルマだったため、参加者からどよめきが起こった。

午後からいよいよサーキットに出る。ウォーミングアップランののち、インストラクターが運転するクルマをトレースし、ベストなライン取りと加速・減速のタイミングを体験できるプログラムが開始された。一方、ピット裏のパドックでは、段ボールが高く積み上げられた視界の狭いコースを冷静に走行し、ラップタイムを競うというプログラムを用意。最初は緊張気味の参加者たちも、回を重ねるごとに上達し、笑顔が絶えない。

初日最後は、インストラクターを助手席に乗せ、昼から取り組んだ練習の成果を評価してもらうプログラムが行われた。視界の狭いコースのラップタイムの結果と合わせ、上位3人が表彰されるとあって参加者の気合いが更にあがったという。その後、コンセプトカー「RC F CCS-R」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.