くらし情報『"師走"の季節、1日に10万3,000歩も歩いた人の職種は?』

"師走"の季節、1日に10万3,000歩も歩いた人の職種は?

が計測され、WMアプリとの連携により、WM上にデータが蓄積されるというもの。

調査の結果、もっとも多く歩いた会員は、東京都に住む情報通信業の営業マンだった。1日に10万3,000歩、距離にすると約76km歩いていたという。これは、東京都~箱根(神奈川県)間、関西空港(大阪府)~神戸ポートタワー間(兵庫県)、佐賀空港(佐賀県)~博多(福岡県)間などの距離に相当する。

同会員にインタビューを試みたところ、歩数を稼いでいる理由は"マラソン"ということがわかった。約10万歩を歩いた日は「東京~小山市(栃木県)まで走った日」だそうで、10年前から始めているマラソンのトレーニングだったという。また、日頃から皇居ランなどで週に1~2回走ったり、休日は仲間と遠出してトレイルランをされたりしているとか。

ちなみに、ムーヴバンド2利用者の10日間の総歩数は約4億2,000万歩だったとのこと。
これは距離にすると31万kmで、地球約7周分だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.