損保ジャパン日本興亜サイトFAQに「バーチャルナビゲーションシステム」
(2)電話での問い合わせが多い内容をあらかじめデータ化し、大量のFAQの中から 顧客の質問に対する最適な回答を自動抽出し、キャラクターを通じて提示する。 また、入力した質問に対して、回答が絞りこめない場合は、キャラクターが顧客に質問を投げかけ、提示する回答を絞りこむ。
(3)同義語・類義語や用語間の階層関係を体系化した辞書データベースや、自然文検索の技術を用いることで、入力された質問に対し、より柔軟に回答にナビゲートすることができる。
○対話型FAQの概要
サービス開始日:3月3日
利用対象機器:パソコン、タブレット端末、スマートフォンのいずれからも利用できる
文字入力方法:キーボードによるテキスト入力に加え、タブレット端末、スマートフォンの一部では音声入力も可能
利用方法:同社公式ウェブサイトから利用できる