くらし情報『損保ジャパン日本興亜サイトFAQに「バーチャルナビゲーションシステム」』

2015年3月5日 11:09

損保ジャパン日本興亜サイトFAQに「バーチャルナビゲーションシステム」

(2)電話での問い合わせが多い内容をあらかじめデータ化し、大量のFAQの中から 顧客の質問に対する最適な回答を自動抽出し、キャラクターを通じて提示する。 また、入力した質問に対して、回答が絞りこめない場合は、キャラクターが顧客に質問を投げかけ、提示する回答を絞りこむ。

(3)同義語・類義語や用語間の階層関係を体系化した辞書データベースや、自然文検索の技術を用いることで、入力された質問に対し、より柔軟に回答にナビゲートすることができる。

○対話型FAQの概要

サービス開始日:3月3日
利用対象機器:パソコン、タブレット端末、スマートフォンのいずれからも利用できる
文字入力方法:キーボードによるテキスト入力に加え、タブレット端末、スマートフォンの一部では音声入力も可能
利用方法:同社公式ウェブサイトから利用できる

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.