「もしも〇〇にインテルがはいったら~ツイート募集キャンペーン」が開始! さっそく考えてみた
つまり今回のキャンペーンでは「インテルの高性能CPUを身の回りのモノにいれたら賢くなった。その結果、こんな面白い可能性が生まれた」という空想ネタをツイートすればよい。では筆者だったら、どんなネタをツイートするだろうか?
必要は発明の母。ネタのヒントは、日常生活の悩みごとにひそんでいるかも知れない。例えばここ数日、花粉症の症状がひどい筆者。外出の際は必ずマスクをしているが、息苦しいとき、暑苦しいときが多々ある。しかし目に見えない花粉が怖くてマスクを外せない。では屋外/ 屋内に飛んでいる花粉の量に応じて、網の目の濃度が変わるマスクがあったら? 状況によっては、息苦しさから開放されるはずだ。
こんな思いをツイートするなら、以下のようになる。
「もしも花粉対策用のマスクにインテルがはいったら、花粉の量に応じて網の目の濃度を変えてくれるので、不必要な息苦しさから開放される! #もしもインテルがはいったら」
仕事で1日中、パソコンの画面を見続けていると、ドライアイに悩まされる。もしメガネに入ったインテルが眼球の状況を分析し、最適なタイミングでメガネに仕込んだ目薬を分泌してくれたら? 仕事がはかどり、残業も怖くなくなるかも知れない。