くらし情報『Google Apps for Business 導入事例 2015 (1) わかりやすさと快適さでGoogle Appsを再選択! 一度は別のものを使ったからこそわかる価値』

2015年3月23日 13:34

Google Apps for Business 導入事例 2015 (1) わかりやすさと快適さでGoogle Appsを再選択! 一度は別のものを使ったからこそわかる価値

しかし基本的には、自分のやりたいことをやれる会社、なんでもやれる会社でありたいと考えています。そのため今後は技術を持っている光学系だけでなく、医学系の開発も行いたいですし、B2Cの物販ビジネスなども考えています。いろいろなことをやりたいと考えているのでGoogle Appsは大きな武器になるはずです」と宮地氏は語った。

○中小企業こそGoogle Appsを活用して本業に集中すべき

前職ですでに十分Google Appsを活用していたため、シンクランドでは導入にあたってのとまどいはほとんどなかった。「別のツールにしてみようとしたのは、気の迷いのようなものですね。今ではGoogle Apps以外のものは考えられません」と宮地氏は強く語る。

そして、十分にGoogle Appsを活用しているシンクランドの現状から、宮地氏は中小企業こそGoogle Appsを利用するべきだと指摘する。

「中小企業やスタートアップ段階の企業こそ、Google Appsを利用することをお勧めしたいですね。
簡単に誰でも利用でき、ビジネスに必要な機能が揃っているGoogle Appsを利用することで本業に集中できるようになります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.