ロイヤルホスト、ハーブと野菜の「南フランス・ニース料理フェア」を開催
単品価格は734円。「野菜とハーブの自家製テリーヌ」は、ビーツ、イエローズッキーニ、スモークサーモントラウト、クリームチーズなどの具材を重ねたテリーヌ。周りにはハーブを添えた。単品価格は734円。「スープ・ド・ポワソン」は、魚介のスープと、グリエールチーズをのせたバゲットの組み合わせ。ガーリックが香るアイオリソースを加えると、違った味わいになるという。単品価格は734円。
主菜「南仏風ハーブチキンとレンズ豆」は、ハーブをブレンドした「エルブドプロヴァンス」とガーリックでマリネしたチキンをグリルし、レンズ豆と野菜のソースをあわせた。
単品価格は1,274円。「帆立とメルルーサのプロヴァンサル」は、帆立と白身魚のメルルーサに、魚介の風味とオリーブオイルが香るソース、バジルの風味のピストゥーソースを添えた。単品価格は1,274円。「牛肉のドゥーブ」は、野菜と牛肉を煮込んだ、ニースの代表的な家庭料理。とうもろこしの粉を練り上げた「ポレンタ」のフリットと一緒に味わう。単品価格は1,490円。
他、ドゥ・プラセット以外のメニューも用意する。期間は4月16日~6月中旬(予定)。
販売時間は11時~24時。一部取り扱いの内店舗や期間・価格が異なる店舗がある。
※価格はすべて税込価格