新生銀行、共通ポイントサービス「Tポイント」を付与するプログラム大幅拡充
新生銀行とCCCは、新生銀行グループおよびCCCの顧客基盤の拡大を目指して、2013年6月に業務提携し、9月から新生総合口座パワーフレックスを新規口座開設した顧客に対するTポイントの付与を開始、T会員の人を対象に、「つかう」、「ためる」、「ふやす」、「かりる」といったさまざまな生活シーンで新生銀行を利用するとTポイントが貯まるプログラムやキャンペーンの拡充に力を入れてきたという。これまでのキャンペーン実施の結果から、Tポイントとの業務提携の拡大が新規顧客獲得および取引の活性化へ寄与すると判断し、このたび、プログラムの内容をさらに拡充することとした。
新生銀行では、第二次中期経営計画において、新生銀行グループ各社の商品・サービスをニーズに合わせて自由に利用できる顧客の拡大を目指している。Tポイントサービスはその実現に向けた重要な戦略の一つであることから、新生銀行グループによるTポイントサービスのさらなる拡充を検討し、同グループの商品・サービスの利用者の増加につなげていくとしている。また、Tポイント・ジャパンでは、プログラムの拡充を通じて、T会員に対してTポイントが貯まりやすい環境の拡大を図っていくとしている。