Apple Watchのミラネーゼループは軽くてしなやか自然にフィット
ディスプレイ、背面のセンサー、磨き上げられた側面、ミラネーゼループのバックルなど、丁寧にフィルムが貼られており、輸送中に傷がつかないよう細心の注意が払われている。
これらを剥がして、まずは左手に通してみる。普段リンクブレスレットのクロノグラフを身につけることもある筆者にとって、同じようにステンレスでサファイヤガラスを使ったApple Watchはかなり軽く感じる。
また、ミラネーゼループは金属だと思わせないほど非常に軽く、しなやか。手首に自然にフィットし、バックルに仕込まれている磁石は好きな長さで止めることができ、微妙な調節ができる。
普段クロノグラフを少しルーズ目にフィットさせていた筆者が好みの、ゆるめのフィットも行える。あるいはエクササイズの際は、少しきつくとめることができ、このバンドの自由さを早速体験することができた。
42mmのケースは身につけるまでは大きいかな、厚いかな、と思っていたが、いざ着けてみると、さほど大きさを感じなかった。
身につけると印象よりも小さく見える、と感じる人はおおかったようだ。●セットアップから初期設定
○セットアップから初期設定まで
まずはApple Watchのセットアップだ。