NTTコムウェア、ARサービス「SmartCloudイメージベースAR」に新プラン
の利用が可能になるという。
同サービスは、NTTグループの通信サービスにも用いているデータセンタなどの設備やオペレーションを用いてサービス・プラットフォームを構成することで、企業広告や新聞・雑誌などのメディアが求める高信頼性を確保しているとのことだ。
今後は、新聞や雑誌などメディア事業における「ペーパー・メディアとデジタル・メディアの融合」への取り組みをARでサポートする他、消費者の「見たい」と企業プロモーションの「見せたい」という双方のニーズが結びつきやすいクルマ・住宅・インテリア・リゾートなど趣味性・嗜好性の高い消費財・不動産分野などにおける商材の訴求力向上やクロス・マーケティングをARでサポートするとしている。
また、趣味性・嗜好性の高い商材をよりリアルかつ魅力的に訴求するため、360度パノラマやオブジェクトVR(バーチャル・リアリティ)などの新たな映像表現とARのコラボレーションを進めるという。