【会見全文】小西遼生演じる京極堂が美声! ミュージカル『魍魎の匣』に京極夏彦も太鼓判
とか「そこが違う」とか言うんだけど、それはもう、作品が別ですから。今回はミュージカルということで、僕は「どうなるんだろう」と耳を疑ったんです。おっしゃる通り、前代未聞にはなってると思います。犯行の動機や怪我の具合やお化けの説明を歌うというのはないと思うし、今後もない。各主演の中禅寺役の方は、誰もが朦朧とするんです。長いんです、セリフが。長いんですけど、歌えばいいんだって、今日ようやくわかりました。参考にさせていただきます。
お疲れ様です。
・本番を控えて、原作者:京極夏彦に聞いてみたいことは?
小西:今!? もう、手遅れですよ。何を聞けばいいんですかね。何も言わないでいただきたいくらいです(笑)。とりあえず、(幕を)開けたい。
京極:今「違うよ」と言われたら困っちゃう(笑)
小西:とりあえず、絶賛しておいていただきたいです。気に入った曲とかありました?
京極:曲は耳に残るいい感じで、みなさん声もよろしいですし、内容がちゃんと入ってくるんです。ただ、元々ごちゃごちゃしてますから、入ってきて心地よく聞いてると抜けていくんですね。
でも、それが逆にいい感じ。あと、さっきスタッフとも話していたんですが、驚いたことがあって。