電通、ユーザーが自由にアングルを切り替え可能な映像配信
新たな広告配信は、テレビ朝日と新日本プロレスリング(新日本プロレス)のコンテンツ協力を受け、マルチアングルと連動した広告配信の1つとして、任意のカメラ視点に広告を配信して広告を視聴するとそのカメラ視点の本編映像を解放するもの。2015年12月1日から2016年1月4日までの期間に、テレビ朝日と新日本プロレスが共同運営するサイトである「新日本プロレスワールド」内で実施する。
さらに、複数の映像を1つの画面で同時配信し視聴者が動的に切り替え可能な映像において、アングルごとの視聴ログや配信プレイヤー上の操作ログなどを電通及びISID独自という集計ロジックで計測する。計測内容を詳細に分析することで、マルチアングル配信や360°自由視点映像など同じコンテンツで視聴者が個々に好きな視点やシーンを視聴可能な映像における、広告配信の最適化についても検証していくという。