相葉雅紀、『PUI PUI モルカー』で映画声優初挑戦 大塚明夫と共に人間キャラ担当
相葉と大塚はモルカーの世界で暮らすヒューマンキャラクターを担当する。これまでのシリーズのなかでも人間のキャラクターが登場することはあったが、会話セリフはなかったため、モルカーとの新鮮な絡みも見せる。
今回の映画ではモルカー達の暮らすモルシティにもハイテク時代が到来し、ついにAIモルカーが登場した世界が描かれる。AIモルカー達が活躍する新たな舞台で、重要な役どころを務める2人のキャラクター情報の詳細は後日発表される。また、相葉は本作が初のアニメ映画の声優となる。
あわせて解禁となったティザービジュアルでは、ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディ、そしてポテトの隣には新キャラクターとなるカノンの疾走感あふれる姿が。ビジュアルの左奥にはAIモルカーたちの姿が見られる。
○相葉雅紀 コメント
「モルカー」のような子どもから大人まで幅広い世代に愛されている作品に参加させていただけること、とても嬉しく思います。
アニメーション映画での声の出演は初めての挑戦ですが、監督をはじめ、スタッフ・共演者のみなさんのお力を借りながら、精一杯作品づくりに臨んでいきたいと思います!
○大塚明夫 コメント
あのモルカーの世界観に参加できることに今からワクワクしています。