くらし情報『【男性編】たまごかけごはんに1品トッピングするならこれランキング』

2010年11月17日 15:00

【男性編】たまごかけごはんに1品トッピングするならこれランキング

出身地ではしょうゆと砂糖を混ぜる」(25歳/メンテナンス/営業)
・「ねばとろなのにノンオイルって奇跡的」(25歳/芸能関連/営業)

■「食べるラー油」を選んだ人は……
・「ピリ辛でおいしい」(28歳/教育関連/研究開発)
・「辛さとまろやかさがちょうどいい」(26歳/生保/営業)
・「流行っているから」(23歳/学校/システム)

■「塩こんぶ」を選んだ人は……
・「塩っ気があると食べやすくなる」(23歳/IT/SE)
・「こんぶ好きなので」(25歳/化学/営業)

■「めんたいこ」を選んだ人は……
・「食感と辛さを楽しむ」(23歳/運輸/営業)
・「めんたいこのつぶつぶが良い」(27歳/商社/営業)

総評

子どものころのおいしい思い出と重なるのか、「黄色いたまごかけごはんを焼きのりでクルッと巻いてパリッと食べる……」、と答えてくれた人が数多くいました。次いで多かったのが納豆をトッピングしてがっつり味わいたいという声でした。食べるラー油は意外な感じですが、最近の流行を反映しているということかもしれません。塩こんぶ、めんたいこは食感と塩分が絶妙という意見も寄せられました。ランク外では、白菜の浅漬けや野沢菜、きざみねぎをのせるという意見もありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.