くらし情報『【女性編】はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものランキング』

【女性編】はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものランキング

・「普通にスーパーに置いてあり、熱が冷めた」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■血液型の説明書……
・「買ってはみたものの一度読んだらもう満足でした」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・「最初は面白がって読んでいたけど、自分にあてはまるなーって思うだけで、それ以上は特になにもなかったから」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「一回読んだだけで満足してしまった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

総評
女性編の1位は男性編と同じく「SNS」でした。忙しくてなかなか更新できないという理由のほかに、女性編の特徴として、ネット上での人間関係に疲れてしまい更新をしなくなるというパターンもあるようです。例えば、友だちの日記にコメントしなければ悪いかなとか、SNSにはログインしているのに友だちからの携帯メールには返事しないと無視していると思われそうとか!?「監視されてそうなのが気になる」という声もありました。

4位の「花畑牧場の生キャラメル」は、2008年のヒット商品ですね。口に入れると溶けてしまうほどやわらかな食感が評判に!入手困難という点で、さらにプレミア感が高まり、爆発的な人気になりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.