くらし情報『【男性編】なりたい動物ランキング』

2012年1月19日 15:00

【男性編】なりたい動物ランキング

「1日のんびりと寝ていられそうだから」という声が大半です。「ネコの語源は寝るという言葉と関係がある」という説がありますが、その当否はともかく、「ネコ、すなわちよく寝る」というイメージは誰しもが抱くのではないでしょうか。2位は、「イヌ」。「可愛がってもらえそうだから」、「飼い主の愛情を一身に受けられそうだから」といった声が目立ちます。

一方、3位の「イルカ」には「大海原を優雅に泳いでみたい」、同率3位の「ワシ」と5位の「タカ」には「天空を泰然と舞ってみたい」といった声が多く寄せられました。海と空に違いはありますが、「広々とした空間を思いのままにしたい」という強い気持ちは共通しています。「寝ていたい」、「愛されたい」、「自由でありたい」。そんな気持ちが伝わってくる今回のアンケートからは、やや疲れ気味の男性の心理が垣間見えるような気がします。(文・ペンダコ)

調査時期:2011年11月9日~11月20日
調査対象:マイナビ ニュース会員
調査数:男性338名(その他と回答した33人を除く)
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング男性編】もし飼えるなら飼ってみたい動物
【ランキング男性編】ジブリのキャラクターで飼ってみたい動物
【ランキング男性編】触ってみたい動物の赤ちゃん/a>

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.