くらし情報『【男性編】この人はAB型だなぁと思う瞬間ランキング』

2012年6月1日 15:00

【男性編】この人はAB型だなぁと思う瞬間ランキング

(63歳/その他)
総評
1位は、「ミステリアスなムードを醸す」でした。ミステリアス、って言葉は必ずしもいい意味ばかりではないと思います。しかし、この選択肢を選んだ皆さんの意見を見ていくと、天才的、緻密、といった肯定的意見がかなりあったのが特徴的でした。AB型のミステリアスな部分は、社会人としての魅力やアピールポイントにつながっているのかもしれませんね。
そのいっぽう、AB型は「優柔不断」だという回答が5位に入りました。このイメージは、一般的なものなのでしょうか?いずれにせよ、マイペースなイメージのあるAB型に対しては、多少、評価はわかれるのかもしれませんね。
圏外の意見のなかには、「AB型は、A型とB型をあわせたような、繊細な性格に思える」というものもありました。典型的なイメージとしてはドライな感じに思えるのですが、実際には、ほかの血液型に負けない繊細な魅力をたくさんお持ちなのかもしれませんね。

(文・OFFICE-SANGA澤井輝一)
調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性286名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク【男性編】恋人にしたい理想の血液型ランキング
【男性編】友人として理想の血液型ランキング
【男性編】この人はA型だなぁと思う瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.