くらし情報『スッチーは見た (9) おかまちゃんパーサー、鬼の形相で決死の……』

2012年2月10日 16:46

スッチーは見た (9) おかまちゃんパーサー、鬼の形相で決死の……

すぐさまメルちゃんチーフが「お客さま、危ないですから、シートベルトをしてお座りください」とアナウンスをしたのよ。

だけどそのお客さまには全然耳をかさず……というか英語のアナウンスだったんでその日本人のお客さまには全然通じてない様子。

私たちの席にはマイクがなくて、日本語のアナウンスができないまま心配しながら見守るしかない状態。

何度もアナウンスで座るよういっても聞かないお客さま。

とうとうメルちゃんチーフは突然立ちあがって、そのお客に向かって走っていったじゃない! 普段の穏やかさとは一変、鬼の形相で「座れ」とジェスチャーしながら通路を走ってくるメルちゃんをみて、ようやくお客さまも座ってくれて一安心。

着陸寸前だったから、メルちゃんもジェットコースターに立って臨むような感じよね、自分の身の安全も顧みず、そのお客さまの安全を案じ、果敢に席を立ってお客さまを座らせたメルちゃん……。

普段のおかまちゃんとしての様子とは一変して頼もしかったわ。クルーの間で一気におかま、いえいえ男の株をあげたメルちゃんでした。


pこ
今から、ん年前、外資系某エアラインに客室乗務員として入社し、5年間国際線勤務。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.