カロリー消費に適したエクササイズ歩行へ~「カロパン」発売-ワコール
ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、「カロパン」を発売する。
「カロパン」は、健康的な生活と美しいからだを目指す「スタイルサイエンス」初のショーツアイテム。
ネット通販サイト限定発売とし、さらにワコールウェブストアでは、歩数計のように身に付けておくだけで1日の消費カロリーを表示するオムロンヘルスケアの健康機器、「活動量計」とのセット販売も実施する。
ワコールウェブストア、一部のウェブ通販サイトで3月22日より発売開始。
「ウイング」では、「スタイルサイエンス」商品グループとして 2005年秋に「スタイルアップパンツ」を発売、2008年秋に「スリムアップパンツ」、2011年秋には初のショート丈となる「ズルイパンツ」を発売した。
ワコールのアンケート調査によると「スタイルサイエンス」の認知度は 74%と高いものの、58%の人が「まだ着用したことがない」と回答。
また、機能性下着を着用しない理由として 1 位が「着用感がきつく感じる」(35%)、2 位が「下にショーツ等を履く 2 枚履きが面倒」(20%)であることなどが明らかになった。
このような調査結果より、「スタイルサイエンス」