締め切り直前&連日徹夜の編集者、エナジードリンクでどこまで頑張れるか
コンセプトは「やり遂げるためのクリエイティブエナジー飲料」だそうで、この仕事を”やり遂げる”ために、ちょっと力を貸していただくことにした。
バーンは2種類ある。
「バーン エナジードリンク」と「バーン エナジーブースト」で、エナジードリンクのほうは、「レッドブル」などと同じく細長い缶に入っていて250ml。
カフェインやアルギニン、BCAA、リボースといった成分が配合されており、液色は赤っぽい。
実際に飲んでみると、ベリー系フルーツのちょっと強めの酸味があって、普通の炭酸飲料とかわらない味わい。
エナジーブーストのほうは、50mlの一口飲み切りサイズ。
エナジー成分としてBCAA、リボースを強力に配合したそうで、徹夜に挑むにはこちらのほうが向いているかもしれない。
液色は黄色っぽい感じで、いかにも「ドリンク剤! 」といった色合いだ。
味は酸味と甘みが強く、口の中がキュッと締まる感じ。
50mlなので、あっという間になくなった。口の中にはドリンク剤のような特有の味が残る。
その後は、ジュースを飲む感覚でエナジードリンクのほうをちびちび飲んでいたのだが、カフェインが入っているからなのか眠気は消えていき、それに伴い集中力も復活してきた。