くらし情報『ネットスーパー、25%の主婦が”利用経験アリ” - 「水」や「コメ」の利用多数』

ネットスーパー、25%の主婦が”利用経験アリ” - 「水」や「コメ」の利用多数

が48%、「イトーヨーカドー」が38%と、この2つが大半を占める結果に。

以下、「西友」が10%、「サミット」が6%、「ダイエー」が1%と続いた。

利用者からは、「遠い店舗に行かなくても、プライベートブランドや、お得な商品を買えたりするから(和歌山県・30代)」などの意見が挙がっており、実際の店舗と同様の商品が購入できる点が評価されていると考えられる。

また、ネットスーパーの利用に関する今後の意向については、「利用したい」の18%と「検討したい」の45%を合わせると全体の63%に上った。

「利用したい」と回答した171人のうち、「今まで一度も利用したことがないが、今後利用したい」と答えた人は53人となり、主な理由として「体調が悪い時や、買い物に行く時間がない時にチラシの商品でも購入できるネットスーパーは魅力」といった意見が挙がった。

一方、「利用しない」人は37%で、その理由としては、「写真は実物と違い、鮮度や質感が伝わらない(神奈川県・40代)」「産地を確認して買いたい(茨城県・30代)」など、生鮮食品の鮮度や産地を確認するために「商品を実際に見て購入したい」と答えた人が34%を占めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.