くらし情報『夏に向け、消費意欲が活発化!-博報堂生活総合研究所』

夏に向け、消費意欲が活発化!-博報堂生活総合研究所

節電を意識したエアコンや扇風機などの「家電」をあげる人も女性を中心に増えていた。

「欲しいサービス」については、「旅行」をあげる人が男女ともに多く、先月より7割強の増加。

また、外出する機会が増えるためか、「外食」も増えていた。

同調査は6月11日~13日にインターネット上で実施。

対象は、首都40km圏、名古屋40km圏、阪神30km圏に住む20歳から69歳までの男女1,500サンプル。

【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.