エアライン満足度調査「シンガポール航空」5部門で第1位 - エイビーロード
もシンガポール航空が1位となった。
「真剣な中にもいつも笑顔で、対応がすばやくこちらが待つことが少ない」「定評ある身だしなみはピカイチ」という声が寄せられた。
2位にはANA、3位にはJALがランクイン。
丁寧で気持ちのよい対応というコメントがあった。
「空港内の航空会社職員の接客サービスに対する満足度」では、シンガポール航空1位、2位にはJAL、3位には格安航空会社の「エアプサン」がランクインした。
「機内飲食サービスに対する満足度」でもシンガポール航空は1位。
僅差で「トルコ航空」、そして3位はカタール航空。
機内飲食サービスについては、「シンガポール空港はエコノミークラスでも十分満足できる量・味で満足」「トルコ料理が食べられ、とてもおいしかった(トルコ航空)」「味も量もよく、デザートもおいしく、飲み物も頼んだものをすぐにサービスしてくれた(カタール航空)」という声が寄せられた。
同アンケートは2012年4月20日~4月24日にかけてインターネットで実施。調査回収数は4,354人(回収率68.6%) 調査集計数は4,000人だった。
【拡大画像を含む完全版はこちら】