「硬水なのに飲みやすい」読モの9割に高評価なミネラルウォーター「HEPAR」
、「硬水が飲めなかったが、日に日に飲みやすくなり、違和感を感じなくなった」という声が寄せられた。
同商品は、水源をフランス東部のヴォージュ山脈に持つ、ナチュラルミネラルウォーター。
マグネシウムを自然に摂取できる水として、長年フランスの女性たちから愛用されているという。
豊富なミネラルを含んだ硬度が非常に高い硬水(1,849mg)で、ボトル1本(1L)に含まれるマグネシウムは119mg、カルシウム549mg。
また、ほかのミネラルウォーターに比べて貯水量が少ないため、水源保護のために採水量を制限している。
そのため、世界でも限られた地域にのみ出荷。
日本でも、制限の範囲内での輸入で、通販限定の販売となっている。
同社では、「HEPAR」は硬度が非常に高いため、乳幼児の飲用は避けるとともに、硬水に慣れていない日本人は最初は3本を1週間程度で飲みきるペースでの摂取を推奨している。
また、マグネシウム・カルシウムの含有量が豊富なため、加熱しての利用には適さないとのこと。「HEPAR」1ケース(12本)セットで価格:2,940円(税込・送料別)。
らくらく水の宅配便、ネスレ通販オンラインショップで購入できる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】