築地銀だこ、6個500円に実質値上げ - その理由は?
ちなみに具体的な粉の配合などは企業秘密により教えられないという。
今回ラインナップもすべてリニューアルしているが、その点については「新たな客層、具体的には若い女性をターゲットに考えました。
季節ごとに登場するバラエティに富んだ新メニューを含む全8種類というラインナップで、色々な味を楽しんでほしいと考えています。
また、もともと女性のお客様からは、『8個入りは少し多い』との声もいただいており、すべて6個入りで500円というわかりやすい価格設定にしたという事情もあります」とのこと。
新CMで若い女性に人気のタレントのローラさんをイメージキャラクターに起用しているのもそういった点からだという。
また、銀だこといえば最近都心のオフィス街で「築地銀だこハイボール酒場」を展開している。
サントリーとのコラボレーションにより、ハイボールとつまみ系料理を揃えた立ち飲みスタイルで、サラリーマンを中心に人気を集めているという。
「たこ焼というとショッピングモールのフードコートで食べるという方も多いと思うのですが、より幅広くサラリーマンやOLなどの層にも親しんでもらいたいとの思いで展開しています」とこちらも新たな客層開発が狙いということだ。
【拡大画像を含む完全版はこちら】