アジア市場で活躍が期待される日本のサービス関連企業
また、海外での事業展開は、進出した企業のブランド宣伝にもつながるとみられています。
距離的な近さがある中、日本のサービスへの評価が高まることで、アジア各国から日本への観光客の増加が見込まれ、それを通じた、日本国内の需要の増加や、国内経済への波及効果も期待されています。
(※上記は過去のものであり将来を約束するものではありません。
)以下は、日本独自のノウハウやブランドといった無形価値による差別化を行ない、アジアにおいて事業活動を積極化している企業の事例です。
(*写真はイメージであり、実際と異なります。
※上記事例は、経済産業省「通商白書2012年概要」により紹介された企業であり、売買等を推奨するものではありません。
また、当社ファンドにおける保有、非保有、および、将来の個別銘柄の組入れ又は売却を示唆するものではありません。
※上記は過去のものであり将来を約束するものではありません。
)(2012年8月17日 日興アセットマネジメント作成)●日興アセットマネジメントが提供する、マーケットの旬な話題が楽に読める「楽読」からの転載です。
→「楽読」【拡大画像を含む完全版はこちら】