トヨタ、セダン「マークX」をマイナーチェンジ - ”G SPORTS”の設定も発表
の3タイプごとに装備を充実し、さらなる差異化を図っている。
エンジンは、2.5Lの4GR-FSEもしくは3.5Lの2GR-FSE、トランスミッションは6 Super ECTを搭載し、駆動方式は2WD(FR)と4WDを用意。
乗車定員は5名。
また、スポーツコンバージョン車シリーズの第4弾としてマークXに”G SPORTS”(通称G’s)を設定し、10月9日に発売すると発表した。
価格は2.5L車が359万円、3.5L車が420万円。
”G’s”は、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施し、架装工程のインライン化などにより、手頃な価格設定を実現したスポーツコンバージョン車シリーズ。
マークX ”G’s”では、コイルスプリングやショックアブソーバーに加え、ブッシュなどにも専用チューニングを施したサスペンションを採用。
さらに、各種メンバーブレースの採用や溶接のスポット点数の追加によりボディ剛性を向上させ、床下気流を整流化し優れた操縦性を実現する空力パーツを配置している。
外観では、専用デザインのバンパー(フロント・リヤ)、フロントグリルや専用4本出しマフラー(大径バッフル)