くらし情報『家にいるとき「女子力が下がった!」と思った瞬間』

2012年9月10日 10:15

家にいるとき「女子力が下がった!」と思った瞬間

(31歳/実家暮らし/販売職・サービス系)という回答からは、女子力どうこうよりも、仕事でお疲れの様子が浮かび上がります。

■危機感募らせる女性がいる一方、「幸せ!」という回答も
ただしその格好がどんなものかといえば、「ボロボロのパジャマ(中学生時代に買った服を流用)」(26歳/実家暮らし/技術職)、「宅配便を受け取りに出るのもためらわれるだらっとした格好」(32歳/実家暮らし/事務系専門職)。

彼氏どころか、宅配業者にも見せられない格好のようです。

テレビ、DVD、インターネット、ゲームと家でのお楽しみはさまざまですが、「上げ膳据え膳してもらってるときとか本気でやばいなって思う」(29歳/実家暮らし/秘書・アシスタント職)と危機感を募らせる人がいる一方「アニメのイベントに一人で出掛けたときに思った。

でも全く後悔はしていないし、貫きたい」(25歳/実家暮らし/技術職)、「一日宝塚のDVDを見て幸せ」(30歳/実家暮らし/事務系職)とそんな生活を満喫している人も。家にいて「女子力が下がっている……」と答える人が6割に上る背景には、平日キレイに身だしなみを整えて仕事を頑張っている分、休日は素に戻ってぐうたらに過ごすのが理想的……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.