東北の水産品に新ブランド価値を--「三陸フィッシャーマンズ・プロジェクト」
また物販のみにとどまらず、「顔の見える水産業」の確立をめざして、漁業・水産業者と消費者を直接つなげていくことで、プロジェクトメンバーだけで完結することなく、消費者も巻き込んだ大きな復興支援の輪を築いていく。
さらにプロジェクトでは、以下を達成することをめざして活動していく。
ブランディングした三陸の水産品の価格(平均キロ単価)の上昇
三陸の漁師・水産加工業者の収入の増加
三陸地域および地域の水産品のさらなる知名度の向上・ファンの拡大
関連商品などをフックにした観光客誘致による観光客数の増加
「三陸フィッシャーマンズ・プロジェクト」では、今後も新しい水産業の創造をめざし、さまざまな活動を続けていくとしている。
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