くらし情報『東北の水産品に新ブランド価値を--「三陸フィッシャーマンズ・プロジェクト」』

2012年10月23日 11:09

東北の水産品に新ブランド価値を--「三陸フィッシャーマンズ・プロジェクト」

また物販のみにとどまらず、「顔の見える水産業」の確立をめざして、漁業・水産業者と消費者を直接つなげていくことで、プロジェクトメンバーだけで完結することなく、消費者も巻き込んだ大きな復興支援の輪を築いていく。

さらにプロジェクトでは、以下を達成することをめざして活動していく。

ブランディングした三陸の水産品の価格(平均キロ単価)の上昇
三陸の漁師・水産加工業者の収入の増加
三陸地域および地域の水産品のさらなる知名度の向上・ファンの拡大
関連商品などをフックにした観光客誘致による観光客数の増加
「三陸フィッシャーマンズ・プロジェクト」では、今後も新しい水産業の創造をめざし、さまざまな活動を続けていくとしている。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.