OLが欲しいチャームポイントとアピールポイントは?
「まあまあある」と答えた女性が77.2%に上った。
「まったくない」は6.3%だった。
「自身のチャームポイント」は、上位から順に「目が大きい」(20.8%)、「色が白い」(17.5%)、「二重まぶた」(14.3%)となった。
ただし「チャームポイントはない」と答えた人は26.5%に上った。
対して「手に入れたいチャームポイント」は、「スタイルがいい」(44.5%)、「顔のよさ」(28.6%)、「髪がきれい」(18.7%)だった。
「ビジネス上のスキル向上とチャームポイントに磨きをかけることはどちらが大切か」との問いには、71.7%が「ビジネススキル」と答えた。
この調査では、他にも「ビジネススキルを高めるための取り組み方法」「女性にとってビジネス能力が高いことは幸せか」「容姿がビジネス上で評価されることをどう思うか」など、さまざまなデータが発表されている。
詳細は「OLマーケットレポートの記事」へ。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
銭湯をコンセプトにした全面畳敷きの書店「読夢の湯」(高円寺)が深夜のコワーキングスペース運営のクラファン開始!