くらし情報『兵庫県姫路市で手軽に世界旅行ができる? 「太陽公園」の魅力』

2012年10月24日 11:14

兵庫県姫路市で手軽に世界旅行ができる? 「太陽公園」の魅力

「石のエリア」では入り口のゲートをくぐるとすぐに凱旋(がいせん)門があり、その奥に通じる道には中南米の石像が立っている。

また、石のコインが無造作に置かれているなど、整然としたテーマパークとは一線を画す “カオス的”な展示が楽しめる。

そうした「石のエリア」の中でも特に目を引くのは、全長2キロもある万里の長城と、1,000体の兵馬俑(へいばよう)がズラリと並んでいる兵馬俑博物館。

実際に目の前に立つと、そのサイズ感に圧倒されること間違いなし!他にも、天安門広場やモアイ像、ピラミッドなどといった誰もが知る有名建築物のレプリカもある。

さすがにそれらは実物よりもかなり小さく作られているが、中には実物大で作られているものもある。

縮尺度合いを想像しながら見るのも楽しいかもしれない。

園内の一番奥まった場所にある山の肌には、磨崖仏が掘られている。

かと思いきや、そこに向かう道中には自由の女神がポツンと立っているなど、どういった意図でどういう並びになっているのか(少なくとも私には)まったく分からない。
来園の際は、敷地の隅々まで見落とさないようにしていただきたい。

一方、「城のエリア」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.