くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】こんな食べ方はイヤ!NG食事マナー』

2011年11月7日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】こんな食べ方はイヤ!NG食事マナー

かといって、

「食事中に相手に注意したら、いちいち食事中に指摘するなとケンカになった」(30歳/女性)、「人にマナーを注意して不快な気持ちにさせてしまった」(30歳/女性)のように、あからさまに相手にマナーを教示するのも問題かも。

一方で、

「よかれと思ってテーブルに落とした食べ物をつまんで食べたら怒られた」(28歳/女性)、「年上と食事に行ったとき、取り分けなどができなくて注意された」(22歳/女性)と、思わぬ注意を受け、落ち込んだという声もありました。

■ミルフィーユを崩さず食べられる人は高感度アップ!?

食事マナーがあなどれないのは、

「食べている最中に注意しすぎて険悪な雰囲気になった。スパゲティをすすって食べる人が昔はイヤで、少し気になる人がその食べ方をしていて幻滅したことがある」 (27歳/女性)、「はしの持ち方がおかしくて、好きだった人への気持ちがさめた」 (26歳/女性)と、恋にも左右してしまう点。そこでこれができたらポイントアップという点を抑えておきましょう。

「洋食でおたおたせず、ワインをチョイスしてさらっとテーステイングまでできる」(26歳/女性)、「テーブルマナーができている人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.