夜の蜘蛛のスピリチュアルな意味3つ【幸運の前触れかも】
「夜の蜘蛛は縁起が悪い」と聞いたことがありませんか?しかし、夜に見る蜘蛛の全てが一概に良くない暗示とも限りません。
この記事では、スピリチュアルな観点で夜の蜘蛛が示すメッセージを紹介します。
■【特徴別】夜の蜘蛛のスピリチュアルな意味
夜の蜘蛛が持つスピリチュアルな意味は、蜘蛛の特徴によって異なります。
◇(1)足の長い夜の蜘蛛は「運気上昇の前触れ」
足の長い夜の蜘蛛は、運気が上昇する前触れです。
蜘蛛の足は8本ですが、「8」という数字は漢字で書くと末広がりの形であることから、非常に縁起が良いとされています。
そのため、特に足が印象的な夜の蜘蛛は運気上昇のサインと考えられるのです。このような蜘蛛を夜に見た時は、近々あなたに良い知らせが飛び込んでくるかもしれません。
◇(2)複数匹の夜の蜘蛛は「子宝や良縁に恵まれるサイン」
複数匹の蜘蛛を夜に見た時は、子宝や良縁に恵まれるサインと考えられます。
蜘蛛は1度にたくさんの子どもを産むことから、子宝の象徴といわれるのです。
そのため、複数匹いる夜の蜘蛛を見たなら、近いうちにうれしい縁がつながるかもしれません。
◇(3)死んでいる夜の蜘蛛は「新しい門出の前触れ」