オンラインショップ「Chimeraluxe」から「OneTeaspoon.」のアイテムがリリース
「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)は、初のインターナショナルキャンペーン「LOVE CATS」のアイテムをオンラインショップ「Chimeraluxe」(キメラ・ルックス)からリリースすることを決定した。
「LOVE CATS」は「OneTeaspoon.」(ワンティーンスプーン)を設立したデザイナーであるジェイミー・ブレイキーと世界的に活躍するスーパーモデル、エリン・ワッソンがコラボレーションしているキャンペーンだ。
同キャンペーンはレトロなグラムの美学を実現化させ、ブランドの代表的なスタイルであるヴィンテージの雰囲気と反抗的なロックンロールのテイストを組み合わせた商品展開をしている。
70年代のレインボータイダイ染、パンクな花柄などを幅広く取り揃えたプリントや、メタリック・レザー、スエードなどの多彩な素材使いが特徴だ。繊細なレースのレイヤーがカルフォルニアらしい空気感を取り入れ、さらにはスタッズとスパンコールの装飾がラフデニムに奥行きを加える。
こうしたアイテムに加え、エリンの起用はブランドの象徴であるレイドバックの美学をさらに色濃くイメージ化し、ジェイミーとの奇跡のケミストリーを作りあげた。