マガシークの中国版「magaseek-China」がオープン、最大級の日系サイト目指す
マガシークは、中国のECプラットフォーム「V+」のサイト内に日本館を開設し、2012年11月1日(木)より「magaseek-China(麦格詩)」としてファッション分野において独占的に展開する。
マガシークは、大手総合EC プラットフォーム「V+」を運営する凡客誠品(北京)科技有限公司と今年6月より業務提携を開始、オープン初日時点で約30の日本の人気アパレルブランドの商品を取り扱い、ブランド数・商品数共に中国国内最大級の日系ファッションサイトを目指す。
サイトでは、「magaseek」及び「OUTLET PEAK」での取扱商品の一部販売や、中国に進出している日系アパレルの商品の販売を展開。
さらに、日本ファッション館では中国の雑誌・モデルなどとのコラボレーションも行い、中国におけるNo.1ファッションEC サイトを目指すともに、日本のカルチャーを発信していく。
VANCL社は、ファッション分野のECプラットフォームとしては中国最大手の企業で、2007年10月にインターネット上にて自社ブランドの衣料品を販売するEC総合サイト「VANCL」をオープン。
さらに2010年に今回マガシーク上海と提携する衣料品に特化した総合ECプラットフォーム「V+」をオープンしている。
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