ルミネ新宿 空間アートで幻想的なクリスマスの森を演出
LUMINE(ルミネ)は、2012年11月27日(火)~12月25日(火)までの期間にクリスマスキャンペーン「LUMINE Christmas Forest」を開催する。
ルミネでは、地球の未来を願い「甦生する森」をテーマに、ルミネ各館に森のビジュアル装飾を施し、生き物の”個性”と”繋がり”を守る”生物多様性”の環境省の取り組みに賛同する。
ルミネ新宿では、11月27日(火)から空間体感型映像システム「fu-fu-fu」を使用してクリスマスの森を演出したブース「Christmas Forest Booth」を設置する。
「fu-fu-fu」は、セイコーエプソン株式会社が開発した世界最薄、最軽量の7デニールという薄い布のスクリーンを多層化して作り出した空間に、プロジェクターで映像を投影する装置で、この空間に人が入ると映像の重なりを楽しむことができ、スクリーンを見るだけではなく、映像に包まれる、スクリーンに触れるという新たな感覚を楽しむことができる。
SABON(サボン)の人気ルームフレグランス「パラダイス」がブース内で香り、鳥のさえずりや森の音も再現しており、同時に音や香りも楽しむことができる。