編み物でジーンズを再現 軽くて涼しい「EDWINジャージーズ・ライト」が登場
EDWIN(エドウイン)は、”スゴイらく。ジーンズなのにジャージみたい。”のコンセプトで、伸縮性の高い「編み物」でジーンズを再現した「EDWINジャージーズ」の春夏の新商品として、さらに軽くて涼しい「EDWINジャージーズ・ライト」を発売する。
エドウィンから、春夏向けに「軽くてソフト、通気性が良く、脚ざわりも爽やか」に進化したジャージーズ・ライトを新発売。
EDWIN ジャージーズ・ライトは、綿100パーセントのインディゴ染めされた糸とポリウレタンを綿でカバーリングした糸を使用し、伸縮性があり、通気性に優れ、サラッとした肌触りの「カノコ(鹿の子)編み」でデニムを再現した。
従来の綿100パーセントのジーンズと比較し約40パーセントの軽量化したことにより、生地の薄さと、よく伸びるストレッチ性と合わせて、今迄に無いラクなはき心地を実現。見た目はジーンズ、穿き心地はジャージを超えてさらに軽くてストレスのない自由な着用感になっている。
2013年3月下旬より、全国ジーンズショップ及び直営店にて販売される。
【商品概要】
メンズ : EDWINジャージーズ・ライト/シルエット:テーパード/品番:ER007-456(淡色)