「ゲス(GUESS)」が2014Holiday広告キャンペーンビジュアルを創設以来初めて日本で撮影
「ゲス(GUESS)」 は2014ホリディ広告キャンペーンビジュアルに中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)を起用、キャンペーンも開催。
目を奪われるほどの美しい富士山を背景に、「ゲス(GUESS)」の現代的なアパレルやアクセサリーとは全く逆のイメージである日本の伝統的風景を合わせた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、東西文化が独特に融合されたものとなった。今回のキャンペーンビジュアルは、日本が誇る絵画のように美しい日本有数の地へと誘われる彼女たちのグローバルな友情の旅が、彼女らを見守る第三者の目を通して描かれている。この旅は、日本の最も伝統的な武道である剣道に励むGUESSガールのシーンから始まり、力強いポーズによって、彼女たちの強さと美しさが写真の最前面に写し出されている。この旅が進むにつれて鮮やかに赤や赤紫、ピンクに色づいていく木々を背景に、伝統ある日本の茶会を楽しむ『GUESSガール』が表現され、人力車を楽しんだり、日本を象徴する鯉のぼりの傍でポーズを取るシーンも撮影された。この撮影は、目を奪われるほどの赤いミニドレスとアクセサリーを身に付けて午後のピクニックに出かけようと和傘を持つ『GUESSガール』が、桜の花を一面に敷き詰めた花壇の前に立つシーンで締めくくられている。