「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」から初のチルドレンズウェアがデビュー
2015 SPRING コレクションから、ケイト・スペード ニューヨークのチルドレンズウェアがデビューする。
2014 年ホリデーシーズンに限定販売をした「ギャップ キッズ(GAP KIDS)」とのコラボレーションを除けば、ブランドとして初のチルドレンズウェアコレクションとなる。
ケイト・スペード ニューヨークのスピリットを届ける為、最もアイコニックなルックを女の子用に2~6(90cm-120cm)サイズで展開。
価格帯はアクセサリーの2,500円からハンドバッグの19,000円(税抜)まで、アイテムはトップス、ボトムス、ワンピース、カットソーなどがラインアップ。
すべてケアのしやすいポンテやジャージ、コットン素材でデザインされている。
チルドレンズウェアはシーズンごとにレディースラインと同様のスタイルやプリントがデザインに反映される。
シグネチャーであるボウや、ビジューのあしらわれた襟、フェミニンなフリルが施され、ケイト・スペード ニューヨークのアパレルラインで絶大な人気を誇るJillian dress, Dorothy coat, Kati cardigan などのgirls サイズも登場。